「サンジの本気を見た気がする…」 熱すぎる“ケーキ作り”が話題【アニメ「ONE PIECE」852話】

アニメ

公開日:2018/9/8

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年9月2日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」で、料理アニメのような熱い“ケーキ作り”が話題に。ネット上では、「意気込みが凄いwww」と話題になった。

 これまでの話は、政略結婚されそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。ルフィの元に帰還したサンジは、ヴィンスモーク家を救おうと結婚式を破壊することに。しかし計画は失敗に終わり、麦わらの一味らは暴走を始めたビッグ・マムを食い止めつつ海へと脱出を試みる。

 第852話「激闘開幕! ルフィVSカタクリ」では、サンジがビッグ・マムの暴走を食い止めるため、特製ケーキを食べさせる作戦を考案。“ショコラタウン”に赴き、プリンとシフォンらの協力を得ながらケーキ作りを行うこととなった。

advertisement

 ケーキ作りの指揮を取るサンジは、「9㎏揃えてくれ。均質化なしのミルク、てんさい、ブラックセサミ、きなこにヨーグルト…」と具体的な食材を周りにいたシェフたちにオーダー。さらに料理自慢のプリンとシフォンも、サンジの的確な指示に真剣な表情で耳を傾けている。

 「人を幸せの絶頂に導く甘みの真骨頂を見せてやる!」といつにも増して真剣なサンジ。さらに「見せてやる“攻め”の料理!」と腕まくりをしながら、ケーキ作りに取り掛かろうとしていた。サンジの気迫に乗せられたシフォンも、「作るわよ~! 私特製天にも昇るようなフワフワのシフォンケーキ!」と意気込みを見せている。

 この光景に視聴者からは、「料理アニメが始まったかと思った…」「なんのアニメだかわからなくなってきたなwww」「サンジの料理に対する熱い情熱にやられた」「均質化なしのミルクって単語はアニメじゃなかなか聞かない…」「サンジの“本気”を見た気がする」「いったいなんのアニメなんだwww」「こんなにケーキ作りに真剣になってる人初めて見た」といった声が続出。

 果たしてサンジたちは、ビッグ・マムの暴走を止めることができるのか。来週も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088815626