「豪華すぎてたまらん…」『ONE PIECE』新たなキャラクターブック発売に大反響!

マンガ

更新日:2018/9/10

img01.jpg
(C)尾田栄一郎/集英社

 大人気マンガ『ONE PIECE』の「VIVRE CARD ~ONE PIECE図鑑~」のスターターセットが、2018年9月4日(火)に発売。ネット上では、「こんな設定が隠されていたなんて…」「これは全部集めなければ!」と歓喜の声が続出している。

 「VIVRE CARD ~ONE PIECE図鑑~」は、キャラクターカードやスキルカードを集めて追加していくバインダー形式のファンブック。今回発売されたスターターセットには、原作者・尾田栄一郎が描き下ろした32枚のカードも同梱されている。

img02.jpg
(C)尾田栄一郎/集英社

 裏表オールカーラーのキャラクターカードには年表や意外な一面、秘蔵設定画像などを収録。さらにこれまで語られてこなかったキャラクターの好物、血液型、身長などの設定も公開されている。この豪華すぎるキャラクターカードに、「豪華すぎてたまらん!」「カラーでキャラクターをまじまじ見れるとかヤバすぎ!」「ファンにとっては本当に貴重なカードだわ」「バインダーだけで100点満点なのにカードも素晴らしい…」「今すぐ買いに行きたい!」とファンは大興奮のようす。

advertisement
img03.jpg
(C)尾田栄一郎/集英社

img04.jpg
(C)尾田栄一郎/集英社

img05.jpg
(C)尾田栄一郎/集英社

 スキルカードには、特定の悪魔の実や流派などを掲載。各技の「初登場話数」や「技の効果・威力」などが詳しく解説されており、マニアックなファンでも満足できる一品だ。

 また収録するための拡張カードは毎月発売され、1年間で400キャラ以上が登場予定。10月には「東の海の猛者達」と「集結! 超新星」の拡張カードパックが発売される。この情報にファンからは、「早くもルーキーたちが出るとか買うしかない!」「毎月の楽しみが増えて最高」「ロー様のカードが気になってしょうがない…」「東の海ってことはシャンクスとかも出るってこと!?」「はやくバインダーに収めてニヤニヤ眺めたい!」といった声が続出している。

 また2018年9月3日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』には、ワノ国編で登場した“ルフィ太郎”と“ゾロ十郎”のキャラクターカードを付録。気になった人はこちらもチェックしてみては?