「待ちに待ってた!」『名探偵コナン』紅の修学旅行編、アニメ放送決定に歓喜の声続出!

マンガ・アニメ

2018/9/15

『名探偵コナン』の人気ストーリー「紅の修学旅行編」がアニメ化決定。2018年9月12日(水)発売の『週刊少年サンデー』42号で発表され、ネット上では「待ちに待ってたストーリーだから絶対に見よう」「事件も気になるけど新一と蘭の恋も気になる!」と大反響が巻き起こった。

 原作の連載1000話を記念して描かれた「紅の修学旅行編」シリーズ。灰原から薬をもらったコナンは、新一の姿に戻って蘭と共に修学旅行で京都を訪れる。そこで新一は、次々に人が天狗に襲われるという事件を解決することに。犯人が最後の殺人を行う場所を特定した新一だったが、思わぬトラブルに巻き込まれてしまい事件はもつれていき―。

 今回のストーリーでは事件や推理などはもちろんのこと、新一と蘭のラブストーリーも注目ポイントの一つ。さらに平次や和葉などの人気キャラクターが登場することもありファンは大興奮。「平次クラスタの私にとって最高のストーリー」「蘭と新一のカップルも気になるけどこっちのカップルにも期待!」「待って待って… 心の準備ができてない」「和葉ちゃんの可愛い大阪弁が聞けると思うと今からニヤニヤが止まらん!」といった声が続出している。

 また『サンデー』42号では、「紅の修学旅行編」のキービジュアルを掲載。頬を赤く染めながら肩を寄せ合う新一と蘭が描かれた。このキービジュアルにファンからは、「もう早く付き合えばいいんだよ!」「新一と蘭が可愛すぎて爆発しそう…」「2人の恋が気になって夜も眠れません」「うわあああ! 絶対この後チューするやつやん」「何このあざとすぎる絵… 完全保存版だわ」と歓喜の声が上がっている。

 アニメは2019年1月5日(土)と1月12日(土)に2週連続1時間スペシャルで放送。事件と新一&蘭の恋模様を見逃さないようにしよう!

■アニメ「名探偵コナン」
原作:青山剛昌
公式HP:http://www.ytv.co.jp/conan/