『古見さんは、コミュ症です。』水着姿のセクシーイラストに反響続出【サンデー43号】

アニメ・マンガ

2018/9/24

 2018年9月19日(水)発売の『週刊少年サンデー』43号表紙に、同誌で連載中の『古見さんは、コミュ症です。』主人公・古見硝子が登場。さらに同表紙で水着姿も披露し、ファンは「すごく綺麗」「スタイル良すぎ!」と大興奮している。

 古見は誰もが羨むほどの美人だが、人付き合いが苦手な女子高生。喋る時に声が上ずり、時には筆談をするほど極度の“コミュ症”で日常会話もままならない。しかし本心では人と会話したがっている上、友達を100人作るという目標も持っている。「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」と考えてしまう彼女が、高校生活の中で繰り広げていく“コミュ症コメディー”だ。

 表紙に描かれた古見は、ハワイアン柄の水着に身を包んだ夏らしいイラスト。今回掲載された164話が夏休みに海へ行くエピソードだったため、本編ともリンクする表紙になっている。
 また同作は表紙だけでなく巻頭カラーにも登場。初めてのお泊り会で密かな嬉しさを抱く古見が、派手なギャルの友人・万場木留美子と仲睦まじくする様子が描かれた。さらに同イラストは最新10巻の表紙でもあるため、読者は「表紙をここでも見せてくれるなんて!」「コミックス派も単行本の表紙が見られるんだね」「密かに楽しむ古見さん可愛い」と歓喜に沸いている。

 ファンから「古見さんがめちゃくちゃ艶かしい」「表紙と本編で違う水着着てるのがいいね!」「水着姿の眩しさに吸い込まれる」「雑誌コーナーの古見さんが美しすぎてサンデー買ってしまった(笑)」との声が上がるほど、大好評を博した今回の表紙。夏が過ぎても、また違ったイラストで読者を楽しませてくれそうだ。