『ONE PIECE』巻頭カラーが“可愛すぎる”と話題【ジャンプ47号】

マンガ

公開日:2018/10/24

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年10月22日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』47号の表紙と巻頭カラーに、『ONE PIECE』のキャラクターたちが登場。ファンからは「和風に描かれた表紙がカッコいい!」「カラーが可愛すぎて萌えた」といった反響が巻き起こっている。

 表紙は“ワノ国編”をイメージしたテイストに。「海賊二匹、悪鬼を斬る!!」のコピーと共に、ルフィとゾロの姿がちょんまげ頭に刀を持った侍スタイルで描かれている。二人の後ろには、四皇・カイドウの姿が。和風な表紙に、ネット上では「ちょんまげのルフィも素敵!」「やっぱ和服はゾロが一番似合ってるね」「2人で刀を構えている姿が新鮮で良い!」「カイドウとの白熱したバトルが予想される最高の表紙」と好評の声が続出した。

 巻頭カラーは、“東京ガールズコレクション(TGC) 熊本 2019”とのコラボ記念イラスト。「ワンピースガールズコレクション(OGC)」と称して、ナミ、ロビン、ハンコック、ペローナ、たしぎ、ビビがオシャレなファッションに身を包んでいる。さらに後ろにはビッグ・マム、しらほしの姿も。読者からは「みんな可愛すぎてポスターにしたい!」「ハンコック様が美しすぎる…」「しらほしが全然見えてないけど存在感凄いwww」「ナミとロビンちゃんは安定の可愛さ!」「ペローナとたしぎという美人だけど出番少ないキャラが登場していてうれしい」「久しぶりのビビが素敵すぎ!」と大興奮の声が上がっている。

 また東京ワンピースタワーでは、2018年11月23日(金・祝)から音楽とダンスをテーマにした「TONGARI FES」の開催が決定。新しいグッズが追加されるだけでなく、謎解きイベントも同時に始まる予定だ。『ONE PIECE』の世界観にどっぷり浸りたい方は、是非イベントを訪れてみては?

◆東京ワンピースタワー公式サイト:https://onepiecetower.tokyo/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088815626