最恐のスケバンは極度のブラコン!? 『ないしょの京子姉さん』サンデー51号に出張掲載!

アニメ・マンガ

2018/11/18

 2018年11月14日(水)に発売された『週刊少年サンデー』51号に、葛西尚の『ないしょの京子姉さん』が出張掲載。センターカラーにも登場し、ファンからは「ウェブ連載時から好きだったのでめっちゃ嬉しい!」「本誌掲載おめでとございます」と歓喜の声が続出している。

『サンデーうぇぶり』で連載中の同作。今回はコミックス第1巻の発売を記念して、『週刊少年サンデー』で特別掲載されることに。

 最恐のスケバン女子高生・東雲京子と、同じ学校に通う可愛い弟・歩(あゆくん)の日常をコミカルに描いた同作。容姿や人格だけでなく腕っぷしも完璧な京子は、みんなから「姐さん」と呼ばれて慕われていた。しかし京子には、誰にも言えない「姉さん」としての秘密が。それは“あゆくんが大好き”という極度のブラコンであること。絶対にバレてはいけない京子の秘密だが、あゆくんが可愛すぎていつも暴走してしまう。果たして京子は自身の秘密と、迫りくる凶敵からあゆくんを守り抜けるのだろうか…。

 センターカラーでは“ヤンキー座り”ではにかんだ笑顔を見せる京子と、楽しそうな顔で隣に座る歩の姿が登場。姉弟揃ってのカラーにネット上では、「あゆきゅんも姐さんも可愛すぎる!」「ブラコンすぎて照れた顔の姐さんほんと大好き!」「カラー見た時は自分の事のように喜んでしまった」といった反響が。また本誌を読んだ読者からは、「Twitterからのファンとしてはまさに夢のようだった!」「本誌にまで掲載されるなんで、嬉しすぎて涙出てくる」「まさか本誌で拝める日がくるなんて…」と感動の声も上がっていた。

『ないしょの京子姉さん』のコミックス第1巻は、2018年11月12日(月)に発売。本誌だけではなく単行本でも、京子のブラコン姿をチェックしてみては?