「全然信じられないんだけど」 意外な人物の正体に視聴者驚愕【アニメ「BORUTO」82話】

アニメ

公開日:2018/11/24

BORUTO―ボルト― 6 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年11月18日(日)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第82話「潜入!! 岩隠れの里」で、黒幕の正体が明かされて話題に。「本当にこの人なのかな…」「全然信じられないんだけど」「嘘だと言ってほしい」と驚きの声が上がっている。

 幼い“アクタ”といのじんを緊急事態が起きたときのために残し、岩隠れの里を目指したボルトたち。五影会談のときに知り合った先代の土影・オオノキを頼るため、里の中に潜入して居場所を調査することに。

 街の中で手がかりを探していると、何日もまともに食事をとっていないためチョウチョウのお腹が鳴り始める。そこでボルトたちは、情報収集も兼ねて大衆食堂へ。食堂にはオオノキの写真が飾られていたため詳しく聞いてみると、お店の店主がオオノキの凄さについて熱弁。するとシカダイがさりげなく「そういやー最近、オオノキさんを見かけないっすけど… どこにいるんすかね?」と訪ねたところ、「現役を退いてからは確か持病が悪化したとかでご自宅で暮らしているはずだ」と亭主から居場所の聞き出しに成功した。

advertisement

 その後自宅がある方角も聞き出し、食堂を後にするボルト一行。オオノキの家を探していると、ボルトたちの後をつけていたオオノキの部下が現れて居場所を案内してくれる。ボルトたちは無事に会って事情を説明するが、ミツキの話をした途端に協力を拒否するオオノキ。さらにボルトたちの前にアクタを操る男が現れ、その男はオオノキに向かって「実験体の準備が整っているようです。我らにご命令を」と指示を仰ぐのだった。

 意外な人物が“黒幕?”として登場し、視聴者たちは驚きを隠せないようす。「あんなに優しかった爺ちゃんがなぜ…」「敵に操られているとかであってほしい」「まさか今更オオノキの株が下がるなんて」「これは意外な展開すぎて、開いた口が塞がらない」「敵の誰かが変化していると信じたいね…」「元土影が黒幕なら、ナルトとサスケが出動するのかな?」といった反響が起こっている。

 果たしてオオノキは、本当に黒幕なのだろうか。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/

この記事で紹介した書籍ほか

BORUTO―ボルト― 6 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088816562