官能小説家の父親ゆずりのエロ妄想が暴走…『淫らな青ちゃんは勉強ができない』アニメ化に作者も驚き!?

アニメ

公開日:2018/12/9

img01.jpg
(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

『少年マガジンエッジ』で連載中のラブコメディ『淫らな青ちゃんは勉強ができない』がアニメ化されることが決定。公式サイトとキービジュアルも公開され、「まさかこれがアニメ化するなんて!?」「青ちゃんが可愛くて超嬉しい」と話題だ。

 同作は、官能小説家の娘・堀江青と友達の多いクラスメイト・木嶋が繰り広げるラブコメディ。青は念願の一人暮らしを実現させるため青春を捨てて勉強に励むが、ひょんなことから木嶋の告白を受ける。父の小説の影響で人よりちょっとだけ妄想力がたくましい青は、木嶋のアプローチを受けるたびあらゆる妄想を暴走させてしまう―。

「なにがなんでも一線を超えないじれったさがもどかしい」「青ちゃんも木嶋くんも純情すぎて可愛い!」「かみ合ってるようでかみ合ってない会話にニヤニヤする」と読者に大好評。アニメは「みだらな青ちゃんは勉強ができない」とタイトルを改められ、制作は「バカとテストと召喚獣」「のんのんびより」などの大ヒットアニメを生み出してきた「SILVER LINK.」が担当する。

advertisement

 作者のカワハラ恋は、アニメ化について「第一声は“え… いいの?”だったんですがいいそうです。やったね!」とコメント。公式サイトでは青と木嶋の描き下ろしイラストが公開され、「そんな事しちゃらめぇ!! と主人公がじたばたするラブコメです」とメッセージが添えられている。

 ティザービジュアルの方に描かれているのは、参考書や官能小説の上に乗っている涙目の青の姿。ファンからは「動いてる青ちゃん早く見たいなぁ」「声優さんが誰になるのか気になる」「あのシーンやこのシーンがどこまで描かれるのか楽しみ!」と期待の声が相次いでいるようだ。

 WEB漫画サイト「コミックDAYS」では原作の第1話が無料公開されているので、まだ読んだことがない人はアニメ化の前にチェックしてみては?

■アニメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」
原作:カワハラ恋
監督:井上圭介
アニメーション制作:SILVER LINK.
公式サイト:http://aochan-anime.com/

◆「コミックDAYS」公式サイト:https://comic-days.com/

img02.jpg
『淫らな青ちゃんは勉強ができない』7巻(カワハラ恋/講談社)
(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

この記事で紹介した書籍ほか

淫らな青ちゃんは勉強ができない(7) (マガジンエッジKC)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065128954