賀来賢人「田中には共感しかありません」『上京アフロ田中』がドラマ化決定! 賀来のアフロ姿が話題

エンタメ

2019/4/23


 のりつけ雅春の漫画『上京アフロ田中』が、賀来賢人主演で連続ドラマ化されることが決定。特報動画も公開され、「アフロ姿が似合いすぎ」「めっちゃハマり役じゃん!」と話題になっている。

『上京アフロ田中』は、『高校アフロ田中』『中退アフロ田中』に続く『アフロ田中』シリーズのひとつ。アフロ頭が特徴的な男子・田中広が繰り広げる独特なテンションのギャグ漫画だ。シリーズは累計570万部を突破しており、2012年には松田翔太の主演で実写映画化。「馬鹿な田中に呆れたり共感したり出来るのが楽しい」「田中の人生って終始バカ。いい意味で」「どこへ行っても成長しないからシリーズが進んでも読むのをやめられない」と人気を集めている。

『上京』編で描かれているのは、埼玉の実家から急遽東京へ引っ越すことになった田中の物語。トラック運転手から地下深くのトンネルを掘る土木作業員に転職した田中の、健全な東京ライフが描かれた作品だ。田中を演じる賀来は、ドラマ『今日から俺は!!』の金髪ヤンキー役やアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の主人公にコスプレしたCMなどで話題の俳優。今回のアフロ姿にも、「違和感が全くないwww」「前からアフロだったかのような似合い方」「クラスにこういうヤツいるよね」と爆笑の声が続出している。

 ドラマの監督を務めるのは、映画『シン・ゴジラ』や『モテキ』などに携わった経歴を持つ石田雄介。特報動画では、田中が職場で「えぇ!? クビ!?」と驚愕する場面や町を闊歩する場面が登場した。賀来は田中というキャラクターについて、「僕もかなりの天パで、絶好調の時はアフロなので、田中には共感しかありません」とコメント。視聴者へ向けて「間違いなく良い熱量で撮影できております。是非! 期待して下さい!!」とメッセージも送っている。

 原作者・のりつけは、現在『週刊スピリッツ』で『結婚アフロ田中』を連載中。長年付き合ってきた彼女・ナナコと結婚した田中の相変わらずな結婚生活が描かれているので、ドラマの続報を待ちながらこちらもチェックしておこう。

■ドラマ「アフロ田中」
原作:のりつけ雅春
監督:石田雄介
出演:賀来賢人
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/afrotanaka/

img01
『結婚アフロ田中』3巻(のりつけ雅春/小学館)