アニメ「五等分の花嫁」第2期制作決定!「みんなおめでとう! そしてマジでありがとう!!」と祝福の声

マンガ・アニメ

2019/5/11

img01
『五等分の花嫁』9巻(春場ねぎ/講談社)

 春場ねぎ原作によるアニメ『五等分の花嫁』の第2期が決定したことが明らかに。ファンからは「待ってました! これからの五つ子ちゃんたちも楽しみ」「この先の展開が大好きだから超嬉しい」と歓喜の声が続出している。

 同作は、『週刊少年マガジン』で連載中のラブコメ漫画。主人公の上杉風太郎が、可愛くて個性的な五つ子姉妹と出会う物語だ。アニメの第1期は2019年1月から始まり、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりといった人気の女性声優陣が姉妹を演じることでも話題に。「声がみんなイメージ通りでますます好きになった」「原作の大好きなシーンが胸キュン度3割増しで再現されてて最高」「5人の会話を永遠に聞いていたい」と絶賛の声が上がっている。

 アニメ2期について発表されたのは、2019年5月5日(日)に開催されたスペシャルイベントにて。イベントには五つ子役の声優5人と風太郎役の松岡禎丞、そしてエンディングテーマ「Sign」を歌う内田彩が登場し、ライブビューイングも開催された。この日は五つ子の誕生日でもあったため、嬉しい知らせにファンからは歓喜の声が続出。「誕生日に2期決定のおしらせとか粋な計らいすぎる」「誕生日プレゼントって祝う方がもらうものだっけ!?」「みんなおめでとう! そしてマジでありがとう!!」と祝福の声が後を絶たない。

 今回のスペシャルイベントの模様が、9月25日(水)発売のBlu-rayに収録されることも決定。通販サイト「きゃにめ」版の特典映像や、早期予約特典の「描き下ろし版権ポストカードセット」なども用意されている。

 5月15日(水)には、アニメのBlu-ray&DVD第3巻が登場。毎巻春場描き下ろしのミニ色紙が特典としてついてくるのだが、3巻の色紙には三女の三玖が描かれている。続く4巻は6月19日(水)、5巻は7月17日(水)に発売される予定。2期の放送がスタートする前に、1期のおさらいをしておこう。

■アニメ「五等分の花嫁」
原作:春場ねぎ
監督:桑原智
出演:松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/