高畑充希「何だこの面白い脚本」 映画『町田くんの世界』豪華キャスト陣によるスペシャル映像公開!

エンタメ

2019/5/16


 安藤ゆきの人気漫画を原作とした映画『町田くんの世界』のスペシャル映像が公式サイトで公開された。岩田剛典や戸田恵梨香といった出演者たちのコメントも収録され、「豪華過ぎてますます楽しみになってきた」と注目を集めている。

 メガネをかけた男子高生・町田一とその周りの人々との交流を描いた同作。町田くん役には1,000人を超えるオーディションで選ばれた現役高校生・細田佳央太が抜擢され、ヒロイン・猪原奈々役は新人女優・関水渚に決定。演技経験の浅い2人をサポートするのは、岩田や戸田、前田敦子、高畑充希、太賀、池松壮亮といった主演クラスの俳優陣だ。

 今回公開された映像は、細田と関水以外のキャストによる一言コメントからスタート。前田は「クセになるんだろうなって思います」と映画の魅力について語り、高畑は「何だこの面白い脚本、と思って…」と撮影前のことを振り返っている。映画の監督を手がける石井裕也は、『舟を編む』『ぼくたちの家族』『バンクーバーの朝日』などの作品を生み出してきた期待の映画監督。スペシャル映像を見た人からは、「町田くんももちろんだけどほかのキャストの高校生役も楽しみ」「出演者の間でこんなに評判がいいとやっぱ気になる!」「新人組の演技力を早く目撃したい」と期待の声が相次いだ。

 2019年5月7日(火)には、キャストが集結するジャパンプレミアを開催。イベントの様子はツイッター上で生中継され、レッドカーペットと舞台挨拶の模様はアーカイブとして配信されている。ツイッターにはイベント前後のキャストの様子を映し出したオフショットも投稿されており、細田と岩田、関水と高畑という新人×先輩コンビの写真が特に人気。「岩ちゃんのバックハグ羨ましすぎる!」「本物の同級生同士って感じ」「先輩に可愛がられる2人が初々しくていいね」と、ファンから歓喜の声が続出しているようだ。

 映画の公開は6月7日(金)。仲睦まじいキャスト陣が本編でどんな掛け合いを見せてくれるのか、劇場で確かめてみよう。

■映画「町田くんの世界」
原作:安藤ゆき
監督:石井裕也
出演:細田佳央太、関水渚、岩田剛典、戸田恵梨香、前田敦子、高畑充希、太賀、池松壮亮 ほか
公式サイト:http://machidakun-movie.jp

img01
『町田くんの世界』1巻(安藤ゆき/集英社)