『ジャンプ』28号巻頭に描きおろし特別ポスター収録!「スタンピードのポスター、カッコ良すぎ」と大興奮

マンガ・アニメ

2019/6/12

img01
『週刊少年ジャンプ』28号(集英社)

 2019年6月10日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』28号では、表紙&巻頭カラーに『ONE PIECE』が登場。表紙に描かれた“カエルコス”姿のルフィに、ネット上は「ルフィが緑色のアマガエルになってるーッ!」「カエルルフィが可愛すぎる」と大盛り上がりだ。

 今回の表紙は、カエルのコスチュームを身に纏ったルフィのイラスト。緑色のカエルコスを頭まですっぽり被って、水かきのついた両手を顔の前で掲げている。ルフィの目の前ではカエルが白い歯を見せて笑っており、その手には8月9日(金)公開の劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」特別描きおろしポスターが。また他作品の紹介フレームが全て“しずく型”にかたどられ、『ONE PIECE』の「O」の字もカエルの形。細部までこだわったイラストには、ポップなフォントで「雨に唄えば心も跳ねる♪」と添えられた。

 イラストを見たファンからは、「梅雨にピッタリな表紙!」「待って、今週のジャンプの表紙、めっちゃ可愛いんだけど!?」「表紙に癒される~」「未来の海賊王、可愛すぎかよ…」「表紙の可愛さにつられて思わず買ってしまった」と絶賛の声が続出。

 さらに巻頭カラーには、カエルの手の中にもあった劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」特別描きおろしポスターが収録されている。表紙の可愛らしい雰囲気とは打って変わり、海賊や王下七武海、海軍などが集結した迫力ある1枚に。ポスターにはルフィをはじめ、ロー、バギー、ハンコック、スモーカー、サボ、ルッチ、そして史上最悪の脱獄囚と恐れられるダグラス・バレットの姿も描かれた。

 気迫溢れるポスターを見たファンからは、「スタンピードのポスター、カッコ良すぎ!」「ポスターを見ただけで映画への期待値が爆上がり」「推しがポスターに集結されている喜び。尊い…」「一味集合じゃない映画ポスターって新鮮! 早く見に行きたい」と歓喜の声が後を絶たない。

 7月7日(日)からはアニメ「ONE PIECE」で「ワノ国篇」が開幕。気になる方は、映画の最新情報と合わせて忘れずにチェックしておこう。

■映画「ONE PIECE STAMPEDE」
原作:尾田栄一郎
監督:大塚隆史
脚本:冨岡淳広、大塚隆史
出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、大谷育江、磯部勉、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太 ほか
公式サイト:http://www.onepiece-movie.jp/

img02
『ONE PIECE』92巻(尾田栄一郎/集英社)