「遂にこの3人が並ぶのか…!」『サンデー』28号、表紙にコナン&沖矢昴&世良真純が登場!

マンガ・アニメ

2019/6/12

img01
『週刊少年サンデー』28号(小学館)

『名探偵コナン』の新章が2019年6月12日(水)発売の『週刊少年サンデー』28号からスタート。同号の表紙にはコナン、沖矢昴、世良真純が登場し、「この組み合わせは激アツ」「遂にこの3人が並ぶのか…!」と注目を集めている。

 表紙のイラストは、世良とコナンがじゃれているところを沖矢昴が見守っているという構図。ヘルメットを被せられているコナンは、世良の勢いに少し困り顔だ。世良はいたずらっ子のようなスマイルで、沖矢は片目を見開いたウインクのような表情。この組み合わせには、「コナンくんを構いたがる世良ちゃんが可愛い」「沖矢さんが保護者みたい(笑)」「このトリオ初めて見たけどなんかいいなぁ」とファンも大喜びしている。

 さらに同号から、新しい応募者全員サービス企画も登場。今回はコナン、赤井秀一、怪盗キッド、安室透のアイコンつきルームシューズがゲットできる。サイズはMとLの2種類あり、クッション性に富んだふわふわな履き心地。中敷きには蝶ネクタイやコーヒーカップなどキャラにまつわるマークもデザインされ、履いても飾っても楽しめるルームシューズだ。

 コナン&赤井セットとキッド&安室セットのどちらかを選べるのだが、読者の間では「どっちも欲しいに決まってるじゃん!」「4つ揃えれば家族みんなで使える」「インテリア用と使う用に2個ずつ必要だな」と話題に。応募締め切りは7月17日(水)までなので、早めにチェックしておこう。

 巻頭のカラーページでは、墨絵師・御歌頭による墨絵バージョンのコナンをお披露目。スケボーを操るコナンの姿が、躍動感のある筆づかいで描かれている。制作過程も公開され、骨組みや下書きの状態も写真で掲載。作者の青山剛昌は、「とにかく迫力がスゴすぎて、感動です!」とコメントを寄せた。

 気になる『コナン』本編の方は、阿笠博士が手に入れたある骨董品のエピソードからスタート。今度はどんな事件が巻き起こるのか見逃せない。