「4期も映画並みのクオリティになりそう」 アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期最新PV&キービジュアルに歓喜の声続出!

マンガ・アニメ

2019/6/24


 人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の最新キービジュアルとPVが解禁。物語のカギを握る重要なキャラクターが登場し、「新キャラの作画最高じゃん!」「4期も映画並みのクオリティになりそう」と歓喜の声が続出している。

 堀越耕平の漫画を原作とした同アニメは、2016年からスタートしたシリーズ。第3期は2018年4月に始まり、林間合宿編や仮免試験編といったエピソードが放送された。4期の制作決定は3期の放送終了と同時に発表され、主人公・緑谷出久や出久の先輩・通形ミリオのビジュアルも公開。物語は出久がプロヒーローのもとでインターン活動を始める「プロヒーローインターン活動編」からスタートする。

 今回公開された第2弾PVでは、学園のトップ“ビッグ3”と呼ばれるミリオ、天喰環、波動ねじれや新たな敵(ヴィラン)・オーバーホールの姿が。オールマイトの元相棒でミリオの師匠となるサー・ナイトアイも映し出され、ファンからは「ビッグ3の戦闘シーンが早く見たい!」「インターン編は原作でも1番好きなエピソードだから楽しみ」「かなり濃い4期になりそう」と期待が寄せられた。

 新ビジュアルではヒーローコスチュームの出久とミリオ、ナイトアイに加え、謎の少女と凶悪な敵・オーバーホールも登場。少女とオーバーホールは線画に近いタッチで描かれ、謎に包まれたキャラであることが表現されている。

 公式サイトでは、サー・ナイトアイを演じる三木眞一郎とナイトアイの相棒・バブルガールを演じる村川梨衣のコメントを公開。三木は「本作品を愛していらっしゃる皆様の期待を裏切るコトの無いよう、覚悟を持ってマイクの前に立たせていただきます」と意気込みを語り、村川は「ヒロアカに携わらせていただけるということがとても幸せで嬉しくて、お話をいただいた時は“わ~い!”と飛び跳ねてました」と喜びを表現した。

 第4期は、2019年10月12日(土)からスタート。ヒーローたちがどんな戦いを繰り広げるのか、楽しみに待っていよう。

■アニメ「僕のヒーローアカデミア」
原作:堀越耕平
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
出演:山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、三木眞一郎、村川梨衣 ほか
公式サイト:https://heroaca.com/

img01
『僕のヒーローアカデミア』23巻(堀越耕平/集英社)