「作画力が高すぎて思わず息を呑んだ」『ジャンプ』30号、『ハイキュー!!』の表紙&巻頭カラーにファン大興奮

マンガ

公開日:2019/6/25

img01
『週刊少年ジャンプ』30号(集英社)

 2019年6月24日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』30号では、表紙&巻頭カラーに『ハイキュー!!』が登場。連載350話突破記念巻頭カラーということもあり、「今週の扉絵、めちゃくちゃカッコ良くて好き!」「表紙の気迫溢れる日向に思わず一目惚れ」と話題になっている。

 古舘春一が手がける同作は、バレーボールに青春を捧げる少年たちの物語。今回の表紙は、日向・影山・星海の3人を描いたイラストだ。星海は日向たちが現在戦っている、鴎台高校のユース候補選手。涼しげな表情をしている星海に対し、日向と影山からは汗が流れ落ちている。日向は今まさにブロックを決める瞬間といった感じで、躍動感溢れるイラストは迫力満点。ふたりの傍らには「共に挑め!!」と文字が刻まれており、表紙から如何に鴎台高校との試合が激戦かが見てとれる。

 さらに同号には、連載350話の突破を記念した巻頭カラーが。日向を始め、青根、月島、黒尾などの強豪選手が集結し、ファンからは「『ハイキュー!!』の扉絵がめちゃくちゃカッコいい!」「ミドルブロッカー勢イケメンすぎる」「作画力が高すぎて思わず息を呑んだ」「巻頭カラーにしておくのがもったいないクオリティー。家宝にしよう」と歓喜の声が後を絶たない。

advertisement

 また扉絵をめくると、テレビアニメ新シリーズ用の設定画を初公開。「新シリーズ早く始まらないかな~」「ワクワクしすぎて、すでに待ちくたびれた(笑)」「あの白熱した試合をアニメで見れるなんて夢みたい」と、こちらにもファンは大興奮のようだ。

 2019年9月22日(日)には、アニメ新シリーズキックオフイベントを開催。イベントには日向役の村瀬歩や影山役の石川界人、さらにはライバル校のキャストも集合する予定だ。出演者の中には、天童役の木村昴や孤爪役の梶裕貴の名前も。

 漫画もアニメも大盛り上がりの『ハイキュー!!』。この波に乗り遅れないようチェックしておこう。

■アニメ「ハイキュー!!」新シリーズ
原作:古舘春一
出演:村瀬歩、石川界人、木村昴、梶裕貴 ほか
公式サイト:http://www.j-haikyu.com/anime/index.html

img02
『ハイキュー!!』38巻(古舘春一/集英社)