クレンジング不要!安達祐実の美肌は「石けんオフメイク」で作られていた!

健康・美容

2019/7/5

 2019年9月3日(火)に、女優・安達祐実さんがモデルを務めるメイク本『肌がきれいになる石けんオフメイク』が発売される。本書は安達さんが初めてビューティモデルに挑戦したことでも話題になった『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』の続編ともいえる一冊。現在すでに公式インスタグラム(@sekken_official)も開設されており、早くも「#石けんオフメイク」というハッシュタグがネット上で大きな盛り上がりを見せているようだ。

 第1弾の『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』をきっかけに、女性誌のメイクページで活躍することが多くなった安達さん。最近では「安達さんを見て女性の“キレイ”って肌の美しさなんだと知りました」「年齢を感じさせない肌で本当に憧れる」と、世代を問わず数多くの女性を魅了している。

 そんな彼女がモデルを務めるメイク本の第2弾『肌がきれいになる石けんオフメイク』が満を持して登場。“クレンジング不要。石けん洗顔だけでオフできるから、肌に負担をかけない”“メイクもメイクオフも楽ちんなのに、続けるうちに肌がきれいになっていく”といった「石けんオフメイク」の魅力を、安達さんをはじめ美容エディターやヘアメイクアップアーティストがそれぞれプロの視点から紹介してくれる。

 本書のコンテンツをいくつかピックアップしてみよう。

・石けんオフメイクで肌がきれいになる仕組み
・ナチュラルメイクからきちんとメイクまで、バリエーション豊富なメイクハウツー
・崩れにくくする方法などのテクニック集
・石けんオフメイクが叶うコスメブランド一覧
・おすすめの石けんカタログ
・石けんオフメイクをするりと落とす洗顔法

 このように、一冊で石けんオフメイクの全てが分かる贅沢な仕様となっている。ネット上には「前から石けんオフメイクが気になっていたので、発売が楽しみです」「年齢を問わず全ての女性のバイブル的一冊になりそうなメイク本だね」「安達さんの美しさに磨きがかかっていて驚く! 私もこの本で石けんオフメイクの勉強したい」と発売を心待ちにしている人も少なくない。

安達祐実さんコメント
オフの日や肌トラブルがあるときに石けんオフメイクをすると、負担が少なく肌も気分も軽やか。何歳になっても意識を変えれば肌は変わるんだな、と感動しています。みなさんにとっても、この本がそんなきっかけになれば良いなと思っています。 撮影ではたくさんの新しいコスメやメイク法を知ることができて、楽しかったです。メイクのハウツー写真はこの本でしか見られないので、そこもご注目ください。

 また本書には注目の女優・仁村紗和さんもビューティモデルとして参加しており、安達さんと同様メイクのプロセスを惜しげもなく披露してくれる。すでに予約も開始されているので、簡単で取り入れやすく、かつおしゃれなメイクをマスターしたい人はぜひチェックしてみよう!