「絶対5回は観に行こう」 映画「冴えない彼女の育てかた Fine」予告編第2弾解禁!

マンガ

公開日:2019/7/25

冴えない彼女の育てかた (ファンタジア文庫)

著:
イラスト:
出版社:
KADOKAWA
発売日:

 丸戸史明原作の劇場版アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine」の予告編第2弾が公開。ヒロインたちの新規カットも解禁となり、「嬉しさと切なさで涙が出てくる」「絶対5回は観に行こう」と期待の声が数多く寄せられた。

 同作は、オタクな高校生・安芸倫也と冴えないクラスメイト・加藤恵との運命的な出会いから始まる物語。倫也は彼女をヒロインにした同人ゲームを作ろうと思いつき、幼馴染みの澤村・スペンサー・英梨々や先輩の霞ヶ丘詩羽、いとこの氷堂美智留を巻き込んでゲームサークル「blessing software」を立ち上げる。

 アニメシリーズは2015年から始まり、2017年には第2期となる「冴えない彼女の育てかた♭」がスタート。今回の映画で描かれるのは、サークルを抜け大作ゲームに挑む詩羽&英梨々とサークルに残った倫也&恵のエピソードだ。

advertisement

 予告映像では、倫也と恵がパソコン越しに通話しているシーンや恵と英梨々のお風呂シーンなどが登場。チェックしたファンからは、「ようやくここまで来たかと思うと感慨深い」「今すぐにでも劇場に駆け出したい気分」「これを見届けるまでは死ねないよな…!」と興奮の声が後を絶たない。

 劇場版の主題歌アーティストは、第2期のOPから引き続き春奈るなに決定。作曲は第1期のEDを手がけた沢井美空が担当する。春奈は今回の劇場版について、「ものすごく楽しみにしていた劇場版冴えカノ!」「今回も冴えカノの楽曲を歌わせていただけることを、すごく嬉しく思っています」とコメント。沢井は「大好きな作品に少しでも華を添えられるよう、楽曲の制作を頑張ります!」と意気込みを明かしている。

 現在「冴えカノ Fine」上映予定の劇場では、第3弾となる特典つき前売り券を発売中。アニメーション制作を担当するCloverWorksが描き下ろした詩羽&英梨々のキービジュアルA4クリアファイルがついてくるので、欲しい人は早めにゲットしておこう。

■アニメ映画「冴えない彼女の育てかた Fine」
原作:丸戸史明
総監督:亀井幹太
監督:柴田彰久
出演:松岡禎丞、安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣、矢作紗友里、赤﨑千夏、柿原徹也 ほか
公式サイト:https://saenai-movie.com

img01
『冴えない彼女の育てかた』1巻(著:丸戸史明、イラスト:深崎暮人/KADOKAWA)

この記事で紹介した書籍ほか

冴えない彼女の育てかた (ファンタジア文庫)

著:
イラスト:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784040710785