『僕のヒーローアカデミア』5周年記念! 菅田将暉の楽曲を使ったスペシャルMVが大好評

マンガ・アニメ

2019/8/8


 2019年7月に、『僕のヒーローアカデミア』が連載5周年を突破。記念企画として菅田将暉の楽曲を使用したスペシャルMVが公開され、「曲もMVの演出も超カッコいい!」「これは1巻から読み返したくなるなぁ」と話題になっている。

 今回登場した記念動画は、アニメや劇場版の主題歌として使われていた菅田将暉の「ロングホープ・フィリア」に乗せてこれまでのストーリーを振り返るというもの。8月2日(金)には第1弾として、主人公・緑谷出久とライバル・爆豪勝己にスポットを当てた「最高のヒーローに」をはじめとする4本の動画が解禁となった。

「最高のヒーローに」で取り上げられているのは、出久と爆豪がトップヒーローを目指してぶつかり合う場面の数々。「勝つんだよ それが… ヒーローなんだから」「君が凄い人だから勝ちたいんじゃないか!!」といった名セリフも切り取られ、ファンからは「デクとかっちゃんの良さが詰まってる」「こんなに泣けるMV初めて見た」「出てくるシーンが全部アツい」と絶賛の声が上がっている。

 2本目の「高く跳ぶために」には蛙吹梅雨と常闇踏陰、3本目の「ダチ」には爆豪と上鳴電気、切島鋭児郎、瀬呂範太が登場。4本目の「すげぇの… みせてやんよ」では下心満載な峰田実と1年A組女子たちのコミカルな攻防が描かれ、「全部アツいけど峰田だけ爆笑した」「これはこれで好きwww」「女子組の可愛さが満載だね」と話題になっているようだ。

 動画は全部で10本公開される予定で、第2弾は8月9日(金)、第3弾は8月16日(金)に解禁。さらに公式ツイッターでは、動画をシェアすると1年A組メンバーからリプライが届くキャンペーンがスタートしている。

img01
(C)堀越耕平/集英社

 8月2日(金)には、単行本の最新24巻が発売。書店店頭でMV風のしおりがもらえるフェアも実施されているので、欲しい人は要チェックだ。

img02
(C)堀越耕平/集英社
※画像はイメージです

◆「僕のヒーローアカデミア」5周年特設サイト
https://www.shonenjump.com/heroaca2019/

img03
『僕のヒーローアカデミア』24巻(堀越耕平/集英社)
(C)堀越耕平/集英社