「有希江さんの大胆さに惚れそう」 ドラマ「まだ結婚できない男」第9話、阿部寛と稲森いずみのデートに驚きの声

エンタメ

2019/12/10

img01

 2019年12月3日(火)放送のドラマ「まだ結婚できない男」第9話に、阿部寛演じる桑野信介と稲森いずみ演じる田中有希江のデートシーンが登場。「有希江さんの大胆さに惚れそう」「桑野さんも意外と楽しそうじゃない?」と話題になっている。

 以前放送されていたドラマ「結婚できない男」の続編となる同作。第9話では、桑野が仕事中に腹痛を訴えて入院することになった。見舞いに来た有希江、吉山まどか(吉田羊)、戸波早紀(深川麻衣)の3人は、いつもより素直な桑野に動揺。病気をきっかけに心を入れ替えたのではと話す有希江と早紀に対し、まどかだけは「あれはしょせん、一時的なものかも」と疑う。

 まどかの予想通り、退院した桑野は元の嫌味な性格に。そんな中まどかと有希江が早紀の出演する舞台に誘われ、仕事が入ったまどかの代わりに桑野が行くことになった。まどかは桑野が早紀の芝居を酷評するのではと心配するが、桑野はむしろ芝居を気に入った様子。観劇後は有希江と桑野の2人でもんじゃ屋へ立ち寄る。

 うんちくを語りながら丁寧にもんじゃを焼く桑野を、微妙な表情で見守る有希江。桑野がスープを鉄板に注いで「完璧だ…」と満足げにつぶやくと、有希江は「違う。これはもんじゃじゃない」と言ってもんじゃの山を豪快に崩した。こだわりを乱された桑野は不機嫌な表情になるが、一口食べた途端目を見開いて「なるほど…!」と納得。「これが本当のもんじゃです」と笑う有希江に、「勉強になります」と答える。

 意外と仲のいい2人のデートには、視聴者から「2人とも本当に楽しそうでびっくり」「まさか桑野さんと2人きりでいい感じになるとは…!」「あの桑野さんを言いくるめた有希江さんカッコよすぎ」と驚きの声が続出した。

 その後桑野とまた出かけたいと語る有希江に、まどかは「それヤバくない?」とドン引き。しかし有希江は「わざわざ今夜のこと聞きに来るなんて、まどかさん、実は桑野さんのこと気になってるんじゃないの?」と言い返す。桑野に対する態度が正反対な有希江とまどかだが、どちらかが桑野と結ばれることはあるのだろうか。

■ドラマ「まだ結婚できない男」
演出:三宅喜重、小松隆志、植田尚
脚本:尾崎将也
出演:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、咲妃みゆ、稲森いずみ、草笛光子 ほか
公式サイト:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html