「石つば派公言はワロタ」ヤングジャンプ25号『かぐや様は告らせたい』、推しカプのために大仏がデータを持ち出し!?

マンガ・アニメ

2020/5/27

img01
『週刊ヤングジャンプ』25号(集英社)

 2020年5月21日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』25号。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第179話ではデータを盗んだ大仏こばちの犯行理由が判明し、読者から「動機が面白すぎるwww」と大反響が巻き起こった。


 大仏と会うため風紀委員室を訪ねた四宮かぐや。大仏は至って冷静な態度だが、かぐやは「人のテリトリーに勝手に入るのは良くないわよね」と核心をつく。生徒会室には監視カメラが設置されており、石上優の調査データを持ち出したのが大仏だとわかっていたのだ。

 かぐやに問いつめられた大仏は、悪びれるようすもなく「私 石つば派なんですよ」と宣言。彼女は石上と子安つばめをカップルにしたいようで、石上・伊井野ミコの組み合わせでは“解釈違い”だという。データはつばめに渡したと明かし、大仏は「嫌われ者の使いどころってこういう時だと思いません?」とつぶやく。

 一方ミコは石上とつばめの仲が進展していることを知り、ショックのあまりどんよりムード。そんな彼女を石上とカップリングしたい藤原千花は、大仏に味方するかぐやと意見が対立してしまう。藤原とかぐやは白銀会長に誰の味方か迫るも、彼は答えに窮して生徒会室から逃げ出すのだった。

 推しカプのためにデータを盗んだ大仏に、ネット上では「しょーもない理由だな!」「石つば派公言はワロタ」「石上くんの気持ちを考慮してあげてwww」とツッコミが続出。果たして大仏の願望は叶うのだろうか…。

img02
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』18巻(赤坂アカ/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(15) (ヤングジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088913209

かぐや様は告らせたい 14 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088912318