『BASARA』『ミステリと言う勿れ』…田村由美が描く私たちの“在り方” 

特集番外編2

2020/7/11

『BASARA』『ミステリと言う勿れ』…田村由美が描く私たちの“在り方” 

編集S.K.

 現在『ミステリと言う勿れ』が絶好調の田村由美さん。今回の特集では、『巴がゆく!』に始まりヒット作を生み出し続ける田村さんにいろいろお話を伺うことができました。作品で描かれる登場人物たちの熱や社会の在り方など、私たちが生きていくヒントがいっぱいのロングインタビューは必見です! また企画のひとつで、田村さんにマンガを10作選んでいただいたのですが、マンガ愛が溢れすぎて、10作品におさまらない!ということで枠外に田村さんの熱いコメント載せています。そちらもお楽しみください。そしてそして何といってもカラー4Pの豪華描き下ろしマンガです! 懐かしいあの人やあの人がでてきます。原稿をいただいたとき、編集部で「キャー!」と叫んでしまいました~。また会えるなんて(泣)。田村先生ありがとうございました。…ほかにもゲスト企画など盛りだくさんの特集となっております。ぜひご覧いただければと思います。

編M.M.

 今月の特集は「田村由美が描く私たちの“在り方”」です。『巴がゆく!』『BASARA』『7SEEDS』『ミステリと言う勿れ』など数多くの作品の中で、田村先生が共通して描かれてきた「人の成長」「社会の在り方」をテーマに、その魅力に迫る特集となっています。作品ガイドでは古市憲寿さん、ひらりささん、名越康文さんをはじめ、インタビューやコメントが盛りだくさん! 田村先生の愛猫グラビアも(めちゃくちゃ可愛いです!)。“あの人”たちが夢の共演を果たした、田村由美先生の特別描き下ろし『合同番外編 焚き火のそばで』も必見! 生活様式も大きく変わりゆく今だからこそ、自分、そして社会の“在り方”を改めて考えるきっかけにもなるはず! ぜひお手に取ってみてください。

この記事で紹介した書籍ほか

ダ・ヴィンチ 2020年8月号

出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
4910059870805