「個性ありすぎるだろwww」ヤングジャンプ38号『キングダム』、新キャラ・満羽&千斗雲に思わず釘づけ!?

マンガ

公開日:2020/8/26

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』38号(集英社)

 2020年8月20日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』38号。『キングダム』第650話ではクセの強い新キャラがお目見えし、「また変なのが出てきたな(笑)」「個性ありすぎるだろwww」と読者を釘づけにしているようだ。

 場所は楚、什虎城。テーブルを囲う将軍たちのもとに、“秦軍最強の猛将・蒙武が軍を率いて什虎に向かっている”という報せが届けられた。

 その言葉を聞いて驚きの表情を浮かべるのは、将軍・満羽(まんう)と千斗雲(せんとうん)。思わず千斗雲が「本当に… 攻めに来るのか?」「あの… 蒙武が…?」と恐る恐る尋ねると、従者から「ハイ 間違いありません」「紀市を越え 真っすぐこの什虎へ!」と返事が。「そんな…」と顔を両手で覆う2人はさぞ絶望しているのかと思いきや、千斗雲から放たれたのは「嬉しい」という言葉。次の瞬間、満羽も「イーッヒヒヒ 戦争だ 戦争だ」「イヤッホー」と飛び跳ねて喜ぶのだった。

 しかもなぜか2人は全裸で、靴だけ履いている状態。千斗雲に至っては興奮のあまり、言動もいろいろおかしい。インパクト抜群な新キャラの登場には、ネット上も「見れば分かる。こいつら絶対ヤバい奴だwww」「イカレっぷりが半端ない」「そもそもなんで全裸なんだ…」といった反響が相次ぐ事態に。

 ちなみになぜ彼らがここまで大喜びしているのかというと、ここ何年も戦をしていなかったため。近寄る敵を木っ端みじんにし続けた結果、どの国からも全く攻められなくなったという。果たして彼らは一体何者なのか、次回が待ち遠しい。

キングダム
『キングダム』58巻(原泰久/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

キングダム 58 (ヤングジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088915999