「チョッパーの優しさが泣ける」ルフィとチョッパーの信頼関係が現れたシーンに感動の声続出!/アニメ「ONE PIECE」第950話

アニメ

公開日:2020/11/21

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年11月15日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」第950話。チョッパーが無茶をしたルフィを叱りつけるシーンに、「2人の信頼関係を感じた」「今日のチョッパーはめちゃくちゃカッコいいな!」と感動の声が続出している。

 前回のエピソードで、兎丼の囚人たちに信用してもらうため自ら“ミイラ”と呼ばれる奇病に感染したルフィ。彼の勇気に触発された囚人たちは看守への逆襲を始めるが、ルフィの病状は進行し衰弱しきった状態になってしまう。

advertisement

 戦えなくなったルフィを助けるため、チョッパーは奇病を治す抗体を探すことに。大慌てで薬品の調合をしながら、ぐったりしているルフィに向かって「効かねぇなんて強がってりゃ世話ねーよ!」と激怒した。さらに「なんで後先考えねーんだよ! 俺に謝れ!」とルフィに謝罪を要求。ルフィが「ゴメン、苦しい、助けて…」と素直に謝るのを聞き届けてから、「待ってろ」と返事をして抗体探しに没頭する。

 2人の短いやり取りに、視聴者からは「ちゃんと“助けて”って言えるとこにルフィの成長を感じた」「怒りながら助ける方法探してるチョッパーの優しさが泣ける」「チョッパーのこと信じてるからこそルフィも無茶できるんだろうな」といった声が。さらに「チョッパーなら絶対助けてくれるよね」「ルフィがあんな病気に負けるわけがない」と期待している人も多いようだ。

 果たしてチョッパーは抗体を見つけ出し、ルフィを助けることができるのだろうか。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/