清春が歌う「忘却の空」がIWGPと“再会”! アニメ「IWGP」第7話、長瀬智也主演のドラマ版と奇跡のコラボ実現

アニメ

公開日:2020/11/23

池袋ウエストゲートパーク

 2020年11月17日(火)に、アニメ「池袋ウエストゲートパーク」の第7話が放送。エンディングにて歌手・清春が歌う「忘却の空」が流れ、視聴者からは「エモい、エモすぎる!」「IWGPといえばやっぱりこの曲だよね」「20年前の記憶が蘇る…」といった喜びの声が続出している。

 前話から続く「Gボーイズ冬戦争」の後編が描かれた同話。津田健次郎演じるゲストキャラクター・シャドウの登場や「レッドエンジェルス」の参戦など、ファンが盛り上がるポイント満載のエピソードとなった。中でも注目を集めたのは、エンディング曲「忘却の空」。TVドラマ版のオープニング主題歌でもあった同曲を清春が個人名義で歌った「忘却の空(25th Anniversary Ver.)」がサプライズで流れたのだ。

 TVドラマ「池袋ウエストゲートパーク」といえば、約20年前に放送されていた作品。長瀬智也、窪塚洋介ら人気俳優が出演した同作は、未だ人気の衰えない名作ドラマとして知られている。そんなドラマのオープニングを飾った「忘却の空」がアニメにて放送されたとあって、ネット上は大盛り上がり。「アニメのIWGP見てたら『忘却の空』が流れてきたんだけど!?」「これは胸熱すぎる…」「なんて嬉しいサプライズなんだ!!」など大興奮の声が相次いでいた。

advertisement

 ちなみに同曲を歌う清春は、今回のサプライズ放送について「この曲がアニメになったIWGPと再会できたことを嬉しく思います」とコメント。また違う形でアニメとドラマが“再会”することを願ってやまない。

■アニメ「池袋ウエストゲートパーク」
放送時間:毎週火曜 24:30~ ほか
原作:石田衣良
監督:越田知明
出演:熊谷健太郎、内山昂輝、土田玲央、木村昴、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://iwgp-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか