またもや人気声優登場!? アニメ「名探偵コナン」第990話、「コナン見てたら急に谷山紀章さん出てきたwww」と話題

アニメ

公開日:2020/12/19

名探偵コナン
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

 2020年12月12日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」。第990話「オートマティック悲劇(前編)」では声優・谷山紀章演じる空き巣犯が登場し、視聴者から「コナン見てたら急に紀章さん出てきたwww」といった反響が相次いでいる。

 谷山紀章といえば、アニメ「進撃の巨人」のジャン・キルシュタインや「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの四ノ宮那月などを演じる人気声優。持ち前のイケボを駆使したカッコいいキャラクターを務めることの多い彼だが、今回のエピソードでは被害者の家に忍び込んだ空き巣犯・平康(たいらやすし)を演じていた。

advertisement

 事の発端は、毛利探偵事務所を訪問した大出房矢からの依頼。彼の話によると先週の水曜日、父親の大出頼太が何者かに殺害されたうえ現金約30万円が盗まれたという。

 コナンと毛利小五郎がともに捜査を進める中、容疑者として浮かび上がったのが平。現に彼は大出家に忍び込み、現金約30万円を盗み出していた。だが頼太を殺害したのは彼ではなく、別の誰かということが明らかに。事件は強盗殺人ではなく、窃盗と殺人の異なる事件という形で振り出しに戻ってしまう。

 頼太の殺害犯も気になるものの、視聴者の注目は谷山演じる平へ。ネット上では「30万円を盗むクズ役にまさかの紀章さんwww」「空き巣犯の声がもはやジャンにしか聞こえない(笑)」と視聴者の間で話題に。

 ちなみに最近では、容疑者役として鳥海浩輔や杉田智和といった豪華声優陣が出演したことも。ストーリーはもちろん、サブキャラのCVからも目が離せない。

アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784098500598