「京極さんやっぱり半端ねぇな」猛スピードのワゴン車に対して京極真がとった行動は?/アニメ『名探偵コナン』第995話

アニメ

公開日:2021/1/30

名探偵コナン
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

 2021年1月23日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』。第995話では京極真の人間離れした馬鹿力が垣間見え、読者から「京極さん凄すぎるwww」「わかってはいたけどもはや人間じゃない」といった驚きの声が相次いでいる。

 京極が代役を務めることになったTVドラマの撮影現場にて、俳優と助監督が何者かに殺されてしまった今回の事件。コナンの推理により、全てはメイク係・油井英香の犯行だと明らかになるのだが――。

advertisement

 彼女は罪を認めたのち、一瞬の隙をついてワゴン車に乗車。そのまま自殺を謀ろうと、廃校舎に向かってアクセルを思い切り踏む込むのだった。

 だが激突寸前のところで、なぜか車が突然ストップする事態に。というのも京極が素手でワゴン車を引っ張り、車体ごと後輪を浮かせていたため。おかげで犯人を無事確保することができたものの、ネット上では「おいおい、京極さんが猛スピードの車を素手で持ち上げたぞwww」「止まってた車じゃなくて、アクセル踏みまくった車を止めたのかよ(笑)」「素手で止めたのも凄いけど、一瞬で後輪駆動を見極めた洞察力も称えるべき」「京極さんやっぱり半端ねぇな…」といった反響が続出した。

 ちなみにエンディング後の後日談では、刑事役を演じる京極の姿が。顔もいいうえスタントも卒なくこなせるニュースターの誕生かと思いきや、「こ、こ、こ、こ、公務… 公務執行妨害で、た、た、た、逮捕する」と演技力はまるでダメ。

 彼にとって台詞を噛まずに言うよりも、車を素手で止める方がたやすいのかもしれない。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784098500598