「手作りチョコは欲しいけど…」三玖の“バレンタインチョコ”が不安/アニメ『五等分の花嫁∬』第6話

アニメ

公開日:2021/2/18

五等分の花嫁∬
(C)春場ねぎ・講談社/『五等分の花嫁∬』製作委員会

 2021年2月11日(木)に放送されたアニメ『五等分の花嫁∬』第6話。三女・三玖が作った“バレンタインチョコ”に対し、視聴者からは「どうやったらこんなに毒々しいものができるんだwww」「お腹壊しそう(笑)」といった爆笑の声が相次いだ。

 話題の渦中にあるのは、三玖が風太郎のために手作りしたバレンタインチョコ。彼女は風太郎の好みが分からず、夜な夜な試作を繰り返していた。しかし三玖といえば、味音痴なうえに手先が不器用なキャラクター。それゆえ、チョコ作りもなかなかうまくいっていないようで――。

advertisement

 「試作品を作ってるんだ」と長女・一花に試作チョコを披露した三玖。しかし差し出されたチョコをよく見ると、なぜかドクロマークが浮かび上がっている。しかもチョコの色は茶色… ではなく紫色。あまりに物騒な見た目には、一花も思わず「もっとシンプルなレシピでいいんじゃない?」とアドバイスしていた。

 三玖の“ドクロチョコ”を見たファンは複雑な感情を抱いた模様。ネット上には「三玖の手作りチョコは欲しいけど… ちょっと怖いwww」「食べたいような、食べたくないような…」などの声が上がった。

 ちなみに三玖はこの後、料理上手な次女・二乃にチョコ作りを教わることに。試作品については二乃にも「少しヘタっぴの方が愛嬌ある」「虫っぽくてかわいいわ」とフォローされてしまい、三玖は泣きそうな表情を浮かべていた。

 とはいえ彼女が作ったバレンタインチョコには、風太郎への思いがたっぷり。彼女の思いが風太郎に届くと良いのだが…。

アニメ『五等分の花嫁∬』
放送時間:毎週木曜深夜1:28~(TBS)/その他放送各局による
原作:春場ねぎ
監督:かおり
出演:松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/

この記事で紹介した書籍ほか

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065102497