「子どもの頃から海パン姿なの可愛い」少年時代のフランキー登場に大反響!/アニメ『ONE PIECE』第967話

アニメ

更新日:2021/4/3

ONE PIECE
『ONE PIECE』98巻(尾田栄一郎/集英社)

 2021年3月28日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第967話。光月おでんが少年時代のフランキーと出会う場面が描かれ、「フランキーっておでんと会話してたんだ!」と視聴者を驚かせた。

 おでん一家が冒険に加わったロジャー海賊団。空島では金色に輝くシャンドラの大鐘楼を発見し、ロジャーの到達を示す暗号がおでんの手によって掘りこまれることに。暗号完成後に空島から飛び出した海賊船は無事海面に着水するも、落下の衝撃が及んだのか支障が出てしまう。

advertisement

 船を修理するため海賊団は水の都・ウォーターセブンへ向かい、ロジャーの船を作った船大工・トムと再会。一方おでんは機械の修理をおこなっていた少年を見つけ、「パンツ一丁で作業たぁ気合いの入ったガキだな」と声をかける。

 そんなおでんに少年は「邪魔だ。どっか行け」とつっけんどんな態度。おでんは「なんだみなしごか。うちの船長に口利いてやろうか?」と提案するも、実は海賊に捨てられたばかりだった少年は受け入れることができない。しかしおでんは少年の態度を気にすることなく、「捨てられた?」「笑える!」と明るく振る舞うのだった。

 おでんが出会った少年こそのちに麦わらの一味に加わる船大工・フランキーであり、ネット上には「子どもの頃から海パン姿なの可愛い!」「おでんと接点があったの鳥肌ものだわ」「いつかフランキーからおでんの話が聞けるのかな」といった反響が続出。もしもフランキーがロジャー海賊団の一員になっていたら、どのような冒険を繰り広げたのだろうか…。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 98 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088824239