【最新号レポ】「オールマイトの手作り弁当かな!?」ジャンプ21・22合併号『ヒロアカ』、オールマイトが出久に渡した“お弁当”に大注目

マンガ

公開日:2021/5/4

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』21・22合併号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年4月26日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』21・22合併号。『僕のヒーローアカデミア』第310話ではオールマイトの“ある行動”に注目が集まり、読者から「オールマイトが出久のお母さんに見えてきた……」などの反響が相次いだ。

 話題の渦中にあるのは、緑谷出久とオールマイトのやり取り。冷たい雨の中で救助活動を続ける出久の元に、オールマイトが車で駆けつけるシーンのことだ。

advertisement

 ある女性を救助した直後、「すみません…! もう行かなきゃ……」と言ってすぐにその場を立ち去ろうとした出久。駆けつけたオールマイトに「彼女を避難所へお願いします」と女性を託し、雨の中を再び走り出そうとしたのだが――。

 走り始めた出久に向かって「待て! これ持ってきな!」と何かを差し出したオールマイト。彼が出久に渡したものは、ウサギ柄の可愛らしい包みに入ったお弁当だった。

 オールマイトいわく「(お弁当の中には)トンカツ入ってるから元気出る」そうで、傷みやすいので早めに食べた方が良いらしい。

 オールマイトからの思わぬプレゼントにはファンも驚いたようで、ネット上には「もしかしてオールマイトの手作り弁当かな!?」「ウサギ柄のお弁当包みをチョイスしたオールマイト可愛い……」「オールマイトの“出久愛”を感じる」など様々な声が続出している。

 ちなみに同話のラストには、大きなトンカツに思い切りかぶりつく出久の姿が。オールマイトのトンカツを食べて、さらに多くの人々を救ってほしい。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)