【最新話レポ】「ナルトが中年て言われててビビったわ」デルタの暴言に時間の流れを感じる!?/アニメ『BORUTO』第198話

アニメ

公開日:2021/5/16

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』13巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2021年5月9日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』。第198話ではナルトが“中年”呼ばわりされる描写が登場し、ネット上で「デルタからしたらナルトは中年なのかwww」「少年期から知ってるナルトが中年呼ばわり……なんだか時間の流れを感じる」などと話題になったようだ。

 カワキを連れ戻すべく、強引に里へ侵入した「殻」の一員・デルタ。ボルトとヒマワリ、カワキを守るためにナルトは“九尾の力”を解放して応戦するものの、さすが“殻の幹部”というだけあってなかなか一筋縄にはいかない。

advertisement

 だが防戦一方のように見えて、じつは戦いをリードしているのはナルトのほう。「このまま順当にいけば火影が勝つ」と分析するカワキの目論み通り、デルタは徐々に苦戦を強いられていくのだが――。

 ナルトの一撃を食らい、頭に来たデルタが吐いた台詞が「ふざけやがって……小賢しい中年がぁぁ!!」。前作の『NARUTO -ナルト-』を読んでいた世代にとって、ナルトといえば少年期のイメージ。中年呼ばわりされるナルトには多くの人が衝撃を受けたようで、「ちょっ、ナルトって中年なの!?」「ナルトがデルタに中年言われててビビったわ」「デルタの中年発言は、小さい頃からナルトとともに育ってきた我々にもグサッとくる(笑)」といった反響が相次いだ。

 まさかナルトが“中年”と言われる日がくるとは、リアルタイムで読者だったファンには時の流れを強烈に認識させる一言だったのも無理もない。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/