【最新号レポ】オールマイトの名台詞を最悪な形でオマージュ!? ジャンプ28号『ヒロアカ』、AFOの台詞に注目が集まる

マンガ

公開日:2021/6/20

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』28号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月14日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』28号。『僕のヒーローアカデミア』第316話ではAFO(オール・フォー・ワン)のある台詞が注目を集めており、読者から「AFOの悪役レベルがカンストしまくってる…」「完膚なきまでの悪役だわ」といった反響が相次いだ。

 前話にて、元公安直属ヒーローであるレディ・ナガンに勝利した緑谷出久。だがAFOの何らかの仕掛けにより突然彼女自身に爆発が起こり、ナガンは瀕死の状態に陥ってしまう。

advertisement

 それでも朦朧とする意識の中で、AFOに関する重要な情報を伝えるナガン。彼女曰くAFOは灰掘の森林洋館へ標的を連れてくるよう命じていたようで、出久たちは早速その洋館へと足を運ぶ。

 しかし屋敷の中はすでにもぬけの殻。代わりに出久に宛てたと思われる動画が残されており、映像の中にはナガンを倒した出久に向けて拍手を送るAFOの姿が。そして最後に「僕の興味は最早あのオールマイトにない」「次は君だ!!」と出久に言い放つのだが――。

 じつはAFOが放った「次は君だ!!」という台詞は、力を出し切ったオールマイトが出久に全てを託した時と全く同じ台詞。出久にとって大切な言葉を最悪な形で引用したAFOには、読者からも「ここでオールマイトの台詞を引用するとは、AFOマジで性格悪りぃ…」「『次は君だ』の使い方が最悪すぎる」「本当にどこまでも踏みにじるAFO、さすがだわ」などのコメントが後を絶たない。

 いったいAFOは何を企んでいるのか、今後の展開にも不穏な空気がたちこめている…。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088825908