【最新話レポ】杉田智和が「ひっそり」出演!? 怪しいキャラに要注目なアニメ『ヒロアカ』第102話

アニメ

公開日:2021/7/3

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月26日(土)に放送されたアニメ『僕のヒーローアカデミア』第102話では、出久たちがエンデヴァー事務所でインターンをすることに。ネット上では謎の新キャラに注目が集まり、「声的に絶対重要キャラでしょ」との声が相次いだ。


advertisement

 話題となったのは、ホークスとスライディン・ゴーが会話しているシーンだ。2人が話す中、突如口を挟んでくる謎のキャラが登場。黒服に身を包んだその人物は顔が映し出されないまま、「ホークスに取りつけた無数のマイクロデバイスがヒーローを丸裸にする」「ずっと見ていたぞ」など怪しい言葉を吐いていく。

 さらに視聴者を驚かせたのが、淡々とした口調で喋るキャラの声。ネット上では「『SKET DANCE』のスイッチっぽい声音だし、もしかして杉田智和?」と声優を予想する声が続出する事態に。

 また同話では別のモブ警察官からも杉田らしき声が。「さっきの怪しいやつが変装してるとか?」「モブなのに声の存在感が強いww」といったコメントが寄せられていた。

 EDクレジットには杉田の名前どころか謎の男やモブ警察官らしきキャラ名も記載されていないが、『ヒロアカ』の音響監督・三間雅文はTwitterで「杉田智和さんが『ひっそり』と出演しとりましたーっ!」と発言。新キャラが杉田ボイスなのはほぼ間違いなさそう。

 物語の最後には「解放軍」という不穏なワードも。今回出てきたキャラがどのような立ち位置で物語に絡んでくるのか、次回の放送も楽しみに待ちたい。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』
放送日時:毎週土曜 17:30~
放送局:読売テレビ・日本テレビ系
原作:堀越耕平
出演:山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、梶裕貴 ほか
公式サイト:https://heroaca.com/#index

この記事で紹介した書籍ほか