【最新話レポ】『名探偵コナン』に売間久里代!? 声優・津野田なるみ演じるキャラが話題/アニメ第1018話

アニメ

公開日:2021/9/18

名探偵コナン
『名探偵コナン』99巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月11日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』。第1018話「骨董盆は隠せない(前編)」では声優・津野田なるみ演じる容疑者が登場し、「地獄のセールスレディ“売間久里代”の声優さんだよね!?」と視聴者は大興奮だったようだ。

 そもそも“売間久里代(うりまくりよ)”とは、アニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するセールスレディのこと。マユツバ社で営業成績第1位を収め、“地獄のセールスレディ”の異名を持つ彼女だが、嵐を呼ぶ5歳児・しんのすけには形無し… というクセの強いキャラクターだ。今回のエピソードでは、そんな売間久里代でお馴染みの津野田が容疑者の1人を演じている。

advertisement

 ことの発端は、阿笠博士らとともに訪れた古美術鑑定士・西津法玄の自宅。年代物の小皿を鑑定してもらおうとした矢先、何者かに西津が刺殺される事件が発生する。

 容疑者として浮上したのは証券会社社長・遠島基行、元不動産会社社長・蝶野欽治、美術館館長・坂巻鈴江の3人。彼らは西津が殺害された時刻に邸宅に滞在していた人物たちで、3人とも数千万はするという堆黒盆の真贋を依頼しに来たという。

 誰が犯人なのか気になるところだが、SNS上では「『コナン』に売間久里代!?」「容疑者の声が売間久里代で内容が頭に入って来ない(笑)」などと津野田演じる坂巻が注目の的に。ちなみに今回のエピソードは、前編・中編・後編と3週に渡って放送される模様。売間久里代ボイスを堪能できるまたとない機会なので、気になる人はぜひチェックしておこう。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか