【最新話レポ】『ONE PIECE』「正しいゴリラの生え方って何www」新キャラとサンジの掛け合いに視聴者がツッコミまくる!/アニメ第1005話

アニメ

公開日:2022/1/16

ONE PIECE
『ONE PIECE』101巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年1月9日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第1005話。印象に残る強烈キャラが新しく登場し、視聴者の間で“ゴリラの生え方”という謎ワードが話題となった。

 赤鞘の侍たちとカイドウの戦いが続く一方、ゾロやチョッパーたちは百獣海賊団の大看板・クイーンの疫災弾に苦戦していた。触れただけで鬼になってしまう脅威の疫災弾を受けた光月の侍たちは、次々に“氷鬼”に姿を変貌。彼らは我を忘れ、敵・味方関係なく襲い掛かってくる。その感染力は恐ろしく、また相手が味方ということもあってゾロたちは思うように手が出せないでいた。

advertisement


 場面は変わって、ルフィとサンジはドーム屋上を目指す。そこに突然、左手の一部がゴリラになっている百獣海賊団の真打ち・ブリスコラが登場。その左手を見たサンジは「ゴリラの生え方、おかしいだろ!」と叫び、ブリスコラも「じゃあ正しいゴリラの生え方、教えてみろよ」と返すのだった。

 このやり取りにSNS上では「唐突にゴリラ」「正しいゴリラの生え方って何www」「ゴリラが生えてる時点でおかしいだろ!」などツッコミの声が続出。最終的に加勢したジンベエに一撃で倒されるブリスコラだが、圧倒的な存在感を残した。

 ゴリラだけではなく、今作から新しくなったOPも話題となっている。ルフィとカイドウの白熱戦闘シーンなどが登場し、リアルタイムで見た視聴者は「神作画すぎて目が忙しい」「新しいOP、めちゃくちゃエモくてカッコいいやん!」と大興奮。今後のワノ国編もさらに盛り上がりそうだ。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com