【最新話レポ】『進撃の巨人 The Final Season』「強すぎるだろ…」エレンの持つ戦鎚の力が凄まじい!/アニメ第76話

アニメ

公開日:2022/1/17

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年1月9日(日)深夜に放送されたアニメ『進撃の巨人 The Final Season』第76話「断罪」。ついにやってきたマーレの援軍で戦況が目まぐるしく変わる中、エレンが使った戦鎚の力が「強すぎるだろ…」と視聴者を驚かせたようだ。

 エレンと対峙するピークとガビ、そこへ現れた顎の巨人。エレンも巨人化し、顎の巨人との激しい戦闘が始まるも、顎の巨人は突如エレンと距離を取り遠くへ走り去って行く。ピークも車力の巨人となりガビを連れてその場から離れたその後、取り残されたエレンの視線の先には降下してくるマーレ軍が――。

advertisement

 「来いよ、ライナー…」と呟くエレン。鎧の巨人との戦闘が開始され、双方にダメージが蓄積されていく。エレンの攻撃に鎧の巨人が倒れるが、離脱していた顎の巨人がすかさずエレンの背後から襲いかかった。

 2対1となり、次第に押されていくエレン。鎧の巨人に動きを封じられ、顎の巨人が今にも噛みつこうとしたその時、エレンの持つ“戦鎚の巨人”の力が2体を貫いた。完全に動きを止める鎧の巨人と顎の巨人。このままエレンが押し切るかと思われたが、マガトによってまた窮地に立たされてしまう。だが不利な戦況を一瞬で覆した戦鎚の力に、視聴者からは「戦鎚の力強すぎるww」、「さすが戦鎚の力!」などと驚きの声が相次いでいた。

 “進撃”、“戦鎚”、“始祖”と3つの巨人の力を持つエレンがここからどう巻き返すのか、これからの展開から目が離せない。

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』
放送時間:毎週日曜深夜 24:05~
原作:諫山創
監督:林祐一郎
出演:梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、神谷浩史 ほか
公式サイト:https://shingeki.tv/final/