【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「ついに承太郎出てきた!」父親が明かす徐倫の投獄の理由/アニメ第3話

アニメ

公開日:2022/1/28

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年1月21日(金)深夜に放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第3話。人気キャラクター・空条承太郎が登場し、SNS上ではファンが「承太郎キター!!」と大いに湧いたようだ。

 刑務所生活の中で、自分のスタンドと刑務所のルールに順応していく徐倫だったが、彼女はある時、女子監にいるはずのない謎の少年を目撃する。驚く彼女に、少年は「明日の昼、あなたに面会人が来る」「でも会ってはいけない」と警告してくるのだった。

advertisement

「もし会ってしまったら、死ぬより恐ろしいことが起こる」と――。

 翌日、少年の奇妙な警告通り面会人が現れる。やって来たのは父・承太郎。父親に対しいい思い出のない徐倫は反発するが、そんな彼女へ承太郎は驚くべき事実を明かす。徐倫が有罪になったのは仕組まれたもので、真犯人は男子監に収監されているジョンガリ・Aなのだと。

 承太郎はかつて、自分達ジョースター家と因縁の深いある男を倒したことを伝える。そして、「このジョンガリ・Aはその男の部下だ」と語り、復讐の対象になった徐倫を刑務所から脱獄させるというのだ。ところが2人が何かをする前に、ジョンガリ・Aの攻撃が始まってしまい、承太郎は事態を飲み込めない徐倫を庇って左腕を狙撃されてしまうのだった…。

 この回には承太郎だけでなく、過去回想の形で因縁の敵・DIOも登場。SNS上では「待望の承太郎とスタープラチナ!」「DIOとの因縁がこんなところで!」といった声が溢れた。負傷した承太郎はどうなるのか? 謎の少年がした警告の意味は? 次週どう展開していくのか目が離せない。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:https://jojo-portal.com/anime/so/