【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「まるでホラー…」徐倫は窮地を切り抜けられるか/アニメ第4話

アニメ

公開日:2022/2/6

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年1月28日(金)深夜に放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第4話。予想外のホラーテイスト展開に、視聴者からは「展開が怖すぎる!」と恐怖する声があがった。

 ジョンガリ・Aの策略でピンチに陥った徐倫と承太郎だったが、再び現れた謎の少年の助言で脱出口を発見。ところが脱出口で逃げようとする直前、少年とジョンガリ・Aのスタンドの姿が消えてしまう。

advertisement

 ジョンガリ・Aが逃げ道を知る少年を先に始末しようとしていることに気づいた徐倫は、少年を助けるため隠し通路へと入っていく。

 間一髪で追いつき、機転を利かせてジョンガリ・Aのスタンドを見事に撃破。承太郎も合流するが、突然奇妙な出来事が起こり出す。男子監にいるはずのジョンガリ・A本人が現れ、徐倫と承太郎の負傷が治っているのだ――。

 違和感から幻覚を見せられていると気づいた徐倫は、少年に渡されていた「お守りの骨」の痛みによって覚醒する。目覚めてみると、スタンド攻撃で面会室ごとドロドロに溶かされている途中だった。彼女は承太郎を起こそうとするが、どうやってもストーン・フリーの糸が溶けてしまう…。

 周到に張られた幻覚の伏線と予想できない展開に、SNS上では「ホラーみたいな気味悪い展開でゾクゾクした」「これからどうなるのか気になりすぎる」といった声が多数上がっている。果たしてこの絶体絶命の状況を徐倫は切り抜けることができるのだろうか。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:https://jojo-portal.com/anime/so/