【最新号レポ】『キングダム』「悪気はないと思うから許してあげてwww」河了貂の“言葉遣い”に田里弥激怒!?/ヤングジャンプ12号

マンガ

公開日:2022/2/23

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』12号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月17日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』12号。『キングダム』第709話では、飛信隊の女軍師・河了貂に対して「上下関係を全く気にしてない感じが好きwww」など爆笑の声が相次いでいる。

 趙国・閼与を攻略するまでに、“想定の3倍”も死傷者を出してしまった秦軍。そこで今後の作戦を話し合うべく、信、河了貂、蒙恬、桓騎などの主要メンバーが一同に集結して“緊急軍議”がおこなわれた。

advertisement

 軍議の場を仕切る王翦軍第二将・田里弥(でんりみ)は、現状報告をしたうえで“2つの作戦”を提案した。その1つが「王翦軍だけを閼与に置いて他の軍で北上を開始し 予定通り北東部軍と合流し宜安を目指す」という内容だったため、河了貂は「(一番兵の数が多い)王翦軍が出陣しないんじゃ この軍は予定の半分くらいになってしまうよ」「それで趙北部を攻略しろって言うの!?」と思わず動揺する。

 田里弥は質問に対して「王翦軍も回復次第後を追う」と説明したものの、それ以前に“彼女の言葉遣い”が気になったようで「飛信隊には口の利き方を知る者は居ないのか!?」と激怒する。河了貂はすぐさま「スミマセン」と謝るが、しばらく会話が進むと再び“タメ口”で質問してしまうのだった――。

 失礼な言葉遣いで、何度も田里弥に睨まれていた河了貂。SNS上で読者からは、「悪気はないと思うから許してあげてwww」「『飛信隊には』っていうセリフが、“信”も含まれてる言い方だよね(笑)」といった声が上がっている。

 河了貂の“天然っぷり”に、多くの読者が和まされたようだ。

キングダム
『キングダム』64巻(原泰久/集英社)