【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「少しは恥じらいを持て」ウェザーさんの珍行動に視聴者総ツッコミ/アニメ第11話

アニメ

公開日:2022/3/25

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年3月18日(金)の深夜に放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第11話。無重力中にウェザー・リポートがとった“ある行動”へ、「少しは恥じらいを持て」と爆笑する視聴者が相次いだようだ。


advertisement

 DISCをスピードワゴン財団に届ける途中、ラング・ラングラーのスタンド「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」による攻撃で無重力状態になってしまった徐倫とウェザー。どうやって状況を切り抜けようか話していると、段々徐倫が辛そうな表情に。そして彼女は股の辺りを押さえながら「一つ困ったことがあるのよ」と切り出す。

 「えっと… その… どこの誰だって起こりうると思うのよ」「“し”で始まる下半身関係の言葉」などと言い、遠回しに尿意を訴える徐倫。するとウェザーは徐倫に顔を近づけ、「小便がしたいのか」と悪びれもなくデリカシーの無い言葉を投げる。

 さらにこの場でトイレを済ますことを渋る徐倫へ、「俺はもう済ませたぜ、今そこの空中でな」と一言。「ええっ?」と戸惑う徐倫がウェザーを見ると、彼の背後にはキラキラと黄色い液体が浮遊しているのであった――。

 その後突然の尿意は敵の作りだした無重力状態のせいだと説明があったものの、全く恥ずかしがる素振りを見せないウェザーにツッコミが続出。「颯爽と自分の尿を指さすなww」「女子のいる空間で躊躇いもなく用を足したの!?」と戸惑うファンが多く見られた。

 戦闘では大活躍のウェザーだが、次回もかっこよさとのギャップに期待したい。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:https://jojo-portal.com/anime/so/