【最新話レポ】『名探偵コナン』光彦の知り合いである大学生を演じていたのは… アニメ『呪術廻戦』でお馴染みの人気声優!?/アニメ第1043話

アニメ

公開日:2022/5/21

名探偵コナン
『名探偵コナン』101巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年5月14日(土)のアニメ『名探偵コナン』では、第1043話「復讐のフィギュア」を放送。作中に声優・榎木淳弥演じる男性キャラクターが登場し、「えのじゅんの声に似てると思ったら本当にえのじゅんwww」「最推し声優キター!!!」と視聴者たちは大興奮だったようだ。


advertisement

 今回のエピソードは、コナンたち少年探偵団が“青木啓二”という大学生のマンションへ遊びに来るところから始まる。彼は大学のフィギュアサークルに所属しており、少年探偵団の一員・円谷光彦の知り合い。仮面ヤイバーのフィギュアを見せてもらう約束で青木の自宅を訪れたのだが、そんな彼のキャラクターボイスを務めているのが榎木淳弥であった。

 榎木といえば、アニメ『呪術廻戦』の虎杖悠仁や『鬼滅の刃』の煉獄千寿郎役などでお馴染みの人気声優。7月放送のアニメ『惑星のさみだれ』では、メインキャラクター・雨宮夕日役に抜擢されている。

 そんな今をときめく人気声優の出演にはファンたちも驚きを隠せなかったようで、SNS上には「あれ、えのじゅんの声が聞こえる…?」「『コナン』にCV榎木淳弥だと!? 録画しておいて良かった~!」などのコメントが後を絶たない。中には「CVが榎木淳弥ってことはコイツが犯人か?」と疑う声も寄せられていたが、実際は真犯人の計画を手助けした幇助犯という結末で幕を下ろした。

 これまでも度々人気声優を起用してきた『名探偵コナン』。果たして次は誰がゲスト出演するのか、物語の行方とともに出演者にも注目しておこう。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/