「指先美人」をつくる付録のネイルセット8本が超優秀!夏のPOPネイルも初秋のシックネイルもできちゃう!

美容

2017/8/7


 2017年8月7日(月)に発売された『大人のおしゃれ手帖』9月号の付録は、「指先美人をつくる大人のネイルセット」。大人気ヘアメイクアップアーティスト山本浩未さん監修、人気ブランド「プレインピープル」とのコラボで生まれた同付録は、大人カラー5色とケアセット3点という超豪華さ! カラーは「チェリートマト」「ディル」「エッグブラント」のアクセントカラー3色と、「シナモンシュガー」「ヴィシソワーズ」の使えるベージュ2色。今から秋まで使えるカラーで、大人女子も使いやすいシックな色み。早速実際に使ってみました!

■年齢が現れやすい爪や手元だからこそひと手間を

「ネイルオイル」「ベースコート&トップコート」「リムーバー」まで付いてくる同付録。監修された山本さんによると、年齢が現れやすい爪や手元だからこそ、大人女子はきちんとお手入れが必要とのこと。

「爪、手元は日常的によく目に入るパーツ。キレイにしておくと気分が明るくなるなど、気持ちに効果があるんです。だからこそ、大人はきちんと爪や手のケアをしてあげるべき」

『大人のおしゃれ手帖』9月号誌面では、オススメの塗り方が紹介されているほか、「ムラなくマニキュアを塗るコツ」「マニキュアがはみ出てしまった時の対処法」なども解説されています。また、「黄ばみ」「縦じわ」「二枚爪」など爪の悩みへのアドバイスも。こちらも必見です!

■今すぐ使える! 夏らしいPOPネイル

 まずは今の時期にぴったりな夏らしいPOPネイルに挑戦!「チェリートマト」「ディル」をそれぞれ試してみました。

【使用カラー】「ベースコート&トップコート」「チェリートマト」



夏にぴったりな色味のハッキリした「チェリートマト」。水着にもすごく映えそう!

【使用カラー】「ベースコート&トップコート」「ディル」



夏らしいプリントワンピースやハッキリとした色味の洋服にも合わせやすい「ディル」。

■シックネイルで一足先に秋の気分♪

 ショップにはすでに秋服が並んでいますが、さすがにまだ暑くて秋服は着られない…。でもちょっと秋を先取りしたいという時には小物で差をつけるのがベスト。ということで秋ネイルに挑戦!

 全体的に落ち着いたヌーディーカラーに挿し色にスモーキーカラーを使用し、手と足で色味をブルー系で統一してみました。

【使用カラー】手「ベースコート&トップコート」「ヴィシソワーズ」「ディル」「エッグブラント」



【使用カラー】足「ベースコート&トップコート」「ディル」「エッグブラント」



■好みの組み合わせを楽しんでみて!

 カラーは5色もあるので、組み合わせは自由自在。フレンチやバイカラー、旬な“塗りかけネイル”などデザインも色々楽しめそうです。その日の気分、コーディネート、予定に合わせて指先のおしゃれを楽しんでみて!