「恋人の浮気グセを直したい!」「人間関係が劇的に改善!?」ご利益がすごすぎるお守りとは

暮らし

2018/5/15

『日本全国 開運神社 このお守りがすごい!』(中津川昌弘/ダイヤモンド社)

 パワースポットブームや御朱印ブームの次はお守りがブームの兆しです。『日本全国 開運神社 このお守りがすごい!』(中津川昌弘/ダイヤモンド社)は日本全国のお守りを100体以上も紹介しています。貴重なお守りやかわいいお守り、効果があるお守りなど多彩なお守りが並んでいて、見ているだけでも楽しくなる本です。

 著者の中津川さんは「マツコの知らない世界」でも「700体のお守りに守られた男」とよばれたお守り研究家。お守りがあれば人生はうまくいくと言い切ります。持っているお守りの数は、なんと700体! 長年収集してきた膨大な数のコレクションのなかから、特に効果があるものや、貴重なお守りをピックアップしています。願いが叶うお守りが並んでいるのでパワースポット好き女子も御朱印女子も必見です。

 お守りと一口に言っても、「人生で一度しか使えない究極のお守り」や「お金に困らないお守り」などご利益のあるお守りばかりが並んでいます。掲載されているお守りを、悩みに合わせていくつか見ていきましょう。

もうイヤ! 恋人の浮気を直したい

【おすすめお守り】西照神社(徳島県)の良縁守「月神の石」

 大滝山山頂にある西照神社は三貴神と宗像三女神のすべてが祀られている珍しい神社。女性の願いをきいてくれるというパワースポットとしても有名です。お守りは、水晶の勾玉が2つ組み合わさっている縁起のいいもの。良い縁をもたらすお守りですが、2つの勾玉が縁を成して、調和をもたらす意味もあります。結びつきが強くなれば、相手の浮気もなくなるほどの信頼関係が生まれることでしょう。

我慢できない! 職場での人間関係を改善したい

【おすすめお守り】小國神社(静岡県)の「宝槌」

 小國神社は、人間関係の縁を取り持つ大国主命を祀る遠江国の一宮。各界の著名人や大企業のトップも通うという知る人ぞ知る神社です。宝槌は1体5000円ですが、天然けやきでできた入手困難な授与品。なかなか手に入らないので見かけたら必ず買うといいでしょう。

絶対に叶えたい! 一生に一度のお願いをしたい

【おすすめお守り】櫻本坊(奈良県)の「九重守」

 九重守は、修験道の行者が修行中に命を落としそうな苦境に見舞われたときに、このお守りを開封して願うという使い方だったようです。現在では重病の方や人生の一大事に開き願掛けをすることもあるとも。叶えたいときに箱を解き祈念すると良いでしょう。開いた後もお守りとして持っているのも効果的でしょう。

 各地に旅行に行ったときには、神社に立ち寄ってご利益のあるお守りを手に入れたいものですね。

文=中島ホタテ