やせない言い訳してない?「ジム通い」「糖質制限」「ストレス」なしで12kgやせ!“宅トレ”の極意教えます

健康・美容

2018/12/27

『宅トレだけでここまで変われる! やせない言い訳やめてみた』(ルアナ/主婦の友インフォス)

「やせたいけど運動する時間がない」
「歳をとったから太っても仕方ない」
「産後だから太っていて当然」
 ……そんな言い訳してませんか?

3人産んでもここまで変われた!
著者・ルアナさん(@LUANA_5_DIET)のビフォー・アフター

【ビフォー】
【アフター】

たるんだ四角いお尻も…キュッと上がった丸いお尻に!

【ビフォー】
【アフター】

座ると二段腹だったのが…キレイなくびれウエストに!

インスタグラムフォロワー10万人!感謝のコメントが続々!

・いつも前向きな姿勢に、私も頑張ろうって励まされてます!
・今の私があるのはルアナさんのおかげです。
・私も産後ですがルアナさんの投稿見てスクワット続けてます!

あなたはいくつ当てはまる?やせない言い訳チェックリスト

□ダイエットが続かない・成功したことがない
□自分に自信がない
□余裕がない
□気分がダイエットモードにならない
□おいしいものが大好き
□ついつい食べ過ぎる
□早食いしてしまう
□甘いものがやめられない
□仕事などの付き合いが多い
□もったいなくて食べ物を残せない
□運動する時間がない
□運動しても続かない
□運動が嫌い・苦手
□歳をとって代謝が落ちた
□お金がない
□産後だから仕方ない
□家族の協力が得られない

 ……ダイエットをしたことがある方なら「あるある」な内容ですよね。

時間がなくても、3人産んでも12kgやせできた、ストレスフリーのダイエット法とは?

 さきほどのチェックリストの当てはまる数が多いほど、チャンスも多いということ。
 基本となるワイドスクワットのやり方や、 くびれの作り方、 美脚の作り方、 美尻の作り方に特化した「宅トレ」も一挙公開。
 隙間時間でできる「ながらトレ」だからストレスなしで続けられる!

まずは基本の立ち方・座り方、さらに「宅トレ」の基本となる「体幹トレ」「ワイドスクワット」のやり方を徹底紹介!


 なぜ「ワイドスクワット」がオススメなの?
→いつでもどこでもできるし、すぐに効果が出るから。

 洗い物をしながら、歯磨きをしながら、テレビを観ながら……ぜひ今すぐやってみてください!


 会社のデスクで、電車で……気づいたらすぐできるのが魅力。

 また、「やせるQ&A」ではインスタグラムで募集した質問に答えます!あなたの質問にもルアナさんから返答があるかも!

生活の中にちょっとしたトレーニングを組み込み、それを習慣に!
それが、ストレスフリーで誰でも成功できる新しいダイエット法

「あと5kgやせたいけど、やせられない……」
 そんな方はぜひ読んで、まずはモチベーションを上げてみてください。

 あなたの生活のすべてがいつの間にかトレーニングに。
 変わらない体はない。きっと変われます。

文=渡邉摩耶