【8つの顔タイプ診断®】第一印象を左右する、似合う服&髪型をセルフチェック!

暮らし

更新日:2020/5/11

『顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服』(岡田実子/かんき出版)

 セールで目を引き、「絶対に似合うはず!」とゲットした服。家に帰って着てみたら、なんとなくパッとしない……試着室が混み合うこの時期、くやしい思いをしている人も多いのでは? そんなあなたの救世主となるのが、『顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服』(岡田実子/かんき出版)。日本ではじめての“顔タイプ診断”が、あなたに本当に似合うスタイルを教えてくれる。

 著者の岡田実子さんは、5000人以上の女性に似合う装いをアドバイスしてきた、予約の取れないイメージコンサルタント。その経験から彼女が見出した結論は、人が素敵でおしゃれに見えるのは、その人の魅力にあった服を着ているとき──すなわち“外見のイメージ”にあった服を着ているときだということだ。「つまり、自分の外見を客観的に知ることがおしゃれへの近道なのです」。そして、外見の第一印象を左右するのは、ずばり“顔”!

 外見を分析するためには、センスもテクニックも必要ない。本書を読みながら質問に答えたり、その結果を表にあてはめたりするだけで、自分の外見を客観的に把握することができるのだ。たとえば……。

advertisement