彼の浮気、何回まで許せる? 付け上がる男には何と言えばいい? /「幸せになる覚悟はいい?」⑥

恋愛・結婚

2019/12/21

幸せになる覚悟はいい? - グッバイ恋愛地獄 -

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:

「出会いってどこにあるの?」
「辛い恋なんかもうしたくないのに、くり返しちゃう」
恋愛のさまざまな悩みを解決して、幸せをつかみ取りたい!…そう願う人にスグ効くアドバイスをおくります。
Instagramで累計800万「いいね!」超えの今いちばん支持されている恋愛アカウント(@black0room)待望の書籍化!

「彼が浮気性で困っています。何回まで許すべき?」

 まず、回数の問題じゃなくて、浮気は基本、許すな。
 あなたが許すから彼は付け上がるんです。

 これが鉄則ではあるんだけど、「もうしないでね」って言いつつ、何度も許しちゃってる人がほとんどだと思う。惚れた弱みってやつね。

 だから、浮気された時の対処法について書いておくわ。

 彼の浮気が発覚した時、あなたはどうする?
 泣く? ケンカする? 自分の意見だけ言う?

 一番いけないのは、あなたを傷つけたという自覚を、彼が持たないまま終わってしまうこと。
 同じ傷を負わないと、正直どこが痛むのか、どうやって怪我をしたのかさえわからない。痛みに共感できないと罪悪感が湧かないから、また軽い気持ちで浮気しちゃうってわけ。

 だから、あなたがどれだけ彼の行為によって傷ついたのかってことを、きちんと伝える必要がある。
 良心がある人ならそこで反省して、同じ過ちは繰り返さないと思うわ。本当に好きな彼女なら、浮気なんかで失いたくないしね。

「ごめんね、やっぱりお前が一番だよ」って急に優しくなったり、ベタベタしてくるのは、彼が自分の罪悪感を薄めようとしてる証拠。

 そんな時は、こう言ってみて。
「次はないよ。もしまた浮気したら、私もするからね」

 こういう脅しは効くわよ。男って本当に自分勝手で、自分はするくせに、相手には絶対にしてほしくないんだから。

 浮気し返すのができなかったら、別れるって伝えてもいいね。
 それでも響かないようなら、あなたは彼のキープ要員にされてるって思った方がいい。

 つまり、本命じゃなくて、セカンドってこと。本命に振られた時の保険として彼女をキープしてる人もいるのよ。男ってずるいね。

 対処法はこんな感じだけど、正直、何回も繰り返す人はもう病気だと思う。浮気依存症。

 1回目は酔った勢いでとか、ほんの出来心かもしれないけど、2回以上は確信犯。そういう人は不治の病にかかってるから、反省もしないし、懲りない。

 何度も浮気されてるなら、こっちから連絡しないとか、デートを控えるとか、ちょっと距離を置いた方がいいと思うわ。

 浮気する時って、口説き文句を考えたり、デートでいい格好したり、浮気相手に気に入られようとする。つまり、男側が追う立場にいるってこと。

 でも、彼女は自分の日常にいて当たり前の存在だから、追われる側になってることが多い。それを逆転させてやればいい。

 追いかけたいのが男って生き物だから、追いかけさせるのは、彼女であるあなたがやってあげればいいんだよってこと。

 まぁでも、やっぱり浮気男は許さないのが理想。
 一番は、1回でも浮気した時点で手を引くことだと思うけどね。


【次回に続く!】

この記事で紹介した書籍ほか

幸せになる覚悟はいい? - グッバイ恋愛地獄 -

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:
ISBN:
9784847098659