モテる男性の手は●指が長い!?/『ざんねん? はんぱない! からだのなかのびっくり事典』⑧

暮らし

公開日:2020/3/20

ざんねん? はんぱない! からだのなかのびっくり事典

監修:
イラスト:
著:
出版社:
ポプラ社
発売日:

体のなかはわからないことばかり! そんな不思議を集めた本がついに登場!! あなたは自分の「体」を知っていますか? 実は知っているようで、我々の体はわからないことばかりなんです。そんな体に関するオドロキを1冊にまとめたのが、『ざんねん? はんぱない! からだのなかのびっくり事典』です!

『ざんねん? はんぱない! からだのなかのびっくり事典』(奈良信雄:監修、加納徳博:絵、こざきゆう:文/ポプラ社)

男性は指の長さでモテるかどうかわかる

びっくり度 ★★★★☆

 人さし指と薬指の長さで、なんと、男性が女性にモテるかどうかがわかる、という研究結果がある。

 まず、その2本の指の、付け根のまん中から指先までの長さを測ってみよう。そして、人さし指の長さを、薬指の長さで割る。この結果が、1より小さければ小さいほど、つまり薬指が人さし指より長いほど、男らしい男であり、女性にモテるという。

 これには理由がある。男らしさは、テストステロンという男性ホルモンの影響を受ける。このホルモンが多い男性は男らしくなり、女性が魅力を感じやすい。そして、薬指が人さし指より長いほど、テストステロンが多いのだ。

 もちろん、人さし指のほうが長くてもモテモテの男性もいる。結局、個人の魅力しだいなんだけどね。

<第9回に続く>

この記事で紹介した書籍ほか

ざんねん? はんぱない! からだのなかのびっくり事典

監修:
イラスト:
著:
出版社:
ポプラ社
発売日:
ISBN:
9784591160411