子どもが拾ってきたどんぐり、そのままにしていませんか? 放っておくと大変なことになりますよ…/白目カルタ

暮らし

公開日:2020/9/20

 SNSで共感の声が殺到!! 主婦が思わず白目になった瞬間を描いた「白目カルタ」がダ・ヴィンチニュースに登場。家事に仕事に育児に、毎日ギリギリで奮闘するあなたへ、笑いのエールを送ります。

白目カルタ

 主婦の皆さん…聞こえますか…?

 どんぐりは拾ってきたまま…放置してはいけません…。

 すぐに外にばらまくか…処分するのです…。

advertisement

 いいですね…袋に入ったまま…数日放置してはいけません…。

 子どもが拾ってきたものだから思い出に取っておきたい…?

 子どもが作品に使いたがっているから残しておきたい…?

 良いでしょう…。

 保管したい場合は…必ず熱湯で茹でるか、1度冷凍してください…。

 良いですね…必ず熱湯か冷凍ですよ…?

 とくに拾ってきたばかりのものは危険です…。

 姿が見えなくなる前に必ず熱湯か冷凍で…。

 …どこにあるかわからない…?

 …おもちゃ箱のどこかに入っていたような気がする…?

 それは危険です…。

 死に物狂いで探してください…。

 必ず見つけてください…。

 でないとあなたがきっと後悔することになるでしょう…。

 え? そうしないとなにが起こるかって…?

 うーん…説明する前にひとつだけ確認させてください…。

「虫は平気ですか?」

白目みさえ

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。12月に初の著書『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』を発売予定。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm