ワンオペ育児で在宅ワークが捗らない。精神的にも体力的にも限界を感じ、夫への不満も溜まっていき…/主夫をお願いしたらダメですか?

マンガ

公開日:2021/7/25

ワンオペ育児による疲弊、夫に募るイライラ感情、夫の突然の休職――。まだ世の中では「主夫」を選択する家族が少ないなか、旦那さんに主夫をお願いした弓家さん。そんな弓家さん夫婦が「幸せな家族の形」を模索していく姿を描いたノンフィクション漫画をお届けします。

人気ブロガーの育児、主夫日記に共感の声、続々! アメブロ月間PV数459万、育児マンガアプリ「ninaruポッケ」で人気No.1の共感型コミックエッセイ。もし夫に家事と育児を任せたらどうなるだろう…。あなたの夫婦関係を見つめなおすきっかけにしませんか?

夫が主夫になる前は、在宅で仕事をしながらのワンオペ育児。友だちには、「子どもおうちで見ながら、お仕事できるなんて最高じゃん!」言われるけど…現実はそんなに甘くない。体力的にも精神的にも限界を感じるなか、夫とはすれ違いを感じていた――。

※本作品は弓家キョウコ著の『主夫をお願いしたらダメですか?』から一部抜粋・編集しました

主夫をお願いしたらダメですか?

「主夫をお願いしたらダメですか?」を楽天Kobo(電子)で読む >

「主夫をお願いしたらダメですか?」をU-NEXTでお得に読む >


おすすめの作品を試し読み
『親になったの私だけ!?』

この記事で紹介した書籍ほか