気まずいテレビドラマでのベッドシーン。子どもに質問されたときの答え方/おうち性教育はじめます

マンガ

公開日:2021/10/16

 性教育はいつ何から伝えるの? 大人だけど、親だけどわからないことだらけ…。

幼少期、自分の体に興味を持ち始めた時が最も教えやすいタイミング。「おしり!うんち!」と連呼しだしたら、伝えるチャンスです。本書は、素朴な質問の答えから、思春期に訪れる男女の心と体の変化まで、親子で一緒に学ぶことができます。日々の家族の会話で子どもを守り、これからの時代を生き抜くための力を養う「おうち性教育」をはじめましょう。

子どもの「性器さわり」にヒヤヒヤ!どう対処したらいいの?声がけするタイミング、マナーの伝え方は?

※本作品はフクチマミ・村瀬幸浩著の書籍『おうち性教育はじめます 一番やさしい! 防犯・SEX・命の伝え方』から一部抜粋・編集しました。

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら


おうち性教育はじめます 一番やさしい! 防犯・SEX・命の伝え方

『おうち性教育はじめます 一番やさしい! 防犯・SEX・命の伝え方』を楽天Kobo(電子)で読む >

『おうち性教育はじめます 一番やさしい! 防犯・SEX・命の伝え方』をRenta!で読む >