泣いたことがきっかけで次の日から一変。いじめの対象が私に…/あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで

マンガ

公開日:2021/11/28

高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで』の著者・もつおさん最新作をダ・ヴィンチニュースで初公開! 作品の一部をご紹介します。楽しい高校生活を送れるはずだった――。からかい、無視、SNSでの悪口…。学生時代の「いじめ」という名の呪いが、今もわたしを苦しめ続けている…。入学した女子校でクラスの中心的存在ミレイに声をかけられ、憧れのグループに入ることができた主人公・ユイ。からかい、無視、SNSでの悪口…。ユイを待ち受けていたのは、女子グループのなかで行われる陰湿で過酷ないじめ。些細なことで目をつけられ、いじめの矛先が自分に向けられるようになる――。笑わないといけないのに、勝手に涙が…。泣いた途端にミレイの機嫌が悪くなり、次の日から一方的に無視される。

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

『高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで』を無料で読む!


あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで

あわせて読みたい